BLOG

サトイモの葉

自宅の菜園では梅雨が明けて日光がよく当たるようになって
野菜も順調に成長してきました。2012072816123529908.jpg

写真はサトイモの葉ですが、
私の手と比べるとその大きさが
わかると思います。

いよいよ傘にも使えそうです(笑)

2012072816135129657.jpg

トウモロコシも何とか実が付きましたが、
やはり茎が細すぎ!

2つ以上、実のついたものは間引いて
ヤングコーンとして食べます。
残した実がどこまで大きくなるか
期待をせずに待ってみます。
現時点では去年と似た感じです。

トウモロコシは後から別に種を植えています。
6月の中旬に植えましたが、
そちらの方が成長が早く、葉も大きくなっている為、
もしかしたらと淡い期待を抱いています。
上手くいけば、また報告したいと思います。