BLOG

夏野菜の植え付け

GW真っ最中ですが、私は普段できない事務仕事を行っています。

ところで、先週には庭の菜園に夏野菜を植えました。

201305041652335744.jpg201305041652505659.jpg

左の写真はトマトです。
今年も大玉と中玉のトマトを植えていますが、
品種は糖度の高くなるものを選んでみました。

右の写真はナスとピーマンです。
ナスは細長くて焼きナスにむいているものを
またピーマンは黄色くなるものを選びました。

他にもキュウリを植えましたが、
去年2本植えて食べきれないほどだったので、1本だけにしています。

それにしてもここ数日かなり冷え込んだためか、
少し元気がないのが気になるところです。
夏には収穫ができることを期待して、世話していきたいと思います。