BLOG

古い建物が現存する小さな村

20071129174455.gif  村の入り口前の坂に建つ家。
窓周りの装飾と雨戸が古い建物を
引き立てています。
 20071129174613.gif 1時間もあれば周れるくらいの村。
 15.gif 入り口の門から歴史を
感じさせるたたずまい。
 この門をくぐると・・・
 17.gif 石造りの見事な町並み。
この中にいると本当に違う時代に
来てしまった感覚になりました。
 18.5.gif 村の中では珍しかった木造の建物。
独特の木組みと屋根のうねりかたに
思わず見入ってしまいました。
 18.gif 窓周りの装飾や花が豊かさを
感じさせてくれます。
 20071129174637.gif 階段まで石でできています。
それにしても観光客が少なく、村には
静かな時間が流れていました。
 20071129174651.gif 玄関につながるアプローチ。
庭も手入れをしながら自然な
感じを保っているようです。
 16.gif 村に唯一あったお土産屋さんらしきお店。
他にもお店があったのですが、
古い建物をそのまま使っているのには
本当に感銘を受けました。
 19.gif 村からでて帰る途中、
放牧されている牛たちにもゆっくりとした
時間が流れているようでした。