BLOG

KK様邸エクステリア

KK様邸の外構(エクステリア)工事が完成しました。
2014072320320411544.jpg

こちらのお宅のアプローチは
ふんだんに石を使い、
門柱を枕木で作っています。
とても落ち着いた感じで
家とも合っていて、
KK様らしい雰囲気に仕上がっていました。

2014072320345311567.jpg2014072320350811515.jpg

敷地の左側には土留めとして丹波石を積み、
元々あった石積擁壁とも違和感なくつながっています。

右の写真はダイニングから見えるテラスですが、
こちらもアンティークテラコッタを惜しみなく使い、
ゆとりの空間に仕上がりました。
2014072320390211897.jpg2014072320392011513.jpg

植栽も様々な種類の草木を雰囲気に合うものを選んで
あちらこちらで緑を楽しめるお庭にされています。
裏庭はこれから徐々に手を加えられるそうですが、
表庭だけでもとても見応えがある見事なお庭になっていました。

KK様邸では事務所からの距離や工事の混み具合の関係で
外構工事の業者さんをご紹介させて頂きましたが、
極め細やかな対応をして頂いたようで
とても喜んで下さったのが何よりでした。

家の中からも緑を感じられるエクステリアになり、
これから草木が成長し、どのように馴染み、変わっていくのか
伺って拝見するのがとても楽しみです。