BLOG

色づき

自宅の菜園では夏野菜の収穫が本格化してきました。
201407291839075018.jpg

大玉トマトは順調に実がなって
色づいているものから
順番に収穫しています。

ただ、中玉トマトはミニトマトサイズのものしか
採れず、あげくには枯れつつあります。

201407291842265128.jpg

パプリカは相変らず、
実が一つしか付きませんが
そろそろ収穫できそうです。

201407291843285037.jpg
ブドウは実の付き方は
まばらですが、大きくなり
色づいてきました。

やはり注文したはずの
シャインマスカットではありません。
比較的、簡単に実が成っているのと
実の特徴からして
おそらくマスカットベリーAと
間違えられたのでは?と思います。

たいした手入れもせずに実を付けているので、
私には合っていたと良いように考えたいと思います。
とにかく、今年は去年より多く収穫できるのを勝手に期待しています。