BLOG

IY様邸上棟

IY様邸では昨日は上棟作業を行い、本日上棟式を行いました。

201411081740328802.jpg

天気にも恵まれ、職人さんにとっては
気候的にも最も動きやすい時期ということも
あって、昼前には棟が上がりました。

201411081743549107.jpg

10cm少々の幅しかない梁の上を
大工さん達は木を持って動いていますが、
いつ見ても感心するばかりです。

それにしても組んだ木の量と
その美しさについ見入ってしまいます。

201411081742188741.jpg

夕方には屋根の下地板や
外壁の下地となる板をほぼ
貼り終えて、最後はシートで
養生を行いました。

201411081743348962.jpg

さらに屋根屋さんが防水シートを
貼りに来てくれました。

これで、防水もひとまず安心です。

201411081749599120.jpg

そして、今日はご家族の方に
ご参加頂いて、上棟式を
執り行わせて頂きました。

IY様には昨日と今日、いろいろとお気遣い頂き、
また、何度も足を運んで下さいまして、
本当にありがとうございました。
職人さん共々とても感謝しています。

これからもしっかりと良い家になるように
職人さん達と力を合わせて造っていきたいと思いますので、
今後とも引き続き、よろしくお願い致します。