BLOG

上棟式とご契約

今日の午前中はOn様邸の上棟式でした。
2014112217253430135.jpg

先週、上棟の作業は終えておりましたが、
今日あたらめて、ご家族皆様が
お越し下さいましたので
上棟式を執り行いました。

建物の中の様子もじっくりとご覧頂いて、
とても喜んで下さったのが印象的でした。

On様にはいろいろとお気遣い頂き、
職人さんにも嬉しいお言葉を下さいまして
ありがとうございました。
棟梁の挨拶にもあった通り、職人さん達と良い家になるように力を合わせて
いきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

午後からはKT様とのご契約でした。
2014112217473330422.jpg

KT様は今年の3月に開催した
完成内覧会にお越し頂いてからの
お付き合いになります。

実際にお住まいになる家をご覧頂いたことで
とても気にいって下さり、ご相談頂く中で
私どもに是非にとご依頼下さいました。

建築予定の土地が線路から少し近いこともあり、
音の問題などを心配されていらっしゃいましたが、
高断熱・高気密の家にすることで、かなり遮ることができることも
ご理解頂けました。

土地の条件からプライバシーの確保と日射の取り入れ方に
工夫が必要でしたが、デザインと性能も合わせてバランスのとれた
計画になったと思います。
また、当初からオーブルホームの家づくりにご賛同頂き、
私たちがお伝えする言葉に真剣に耳を傾けて下さったことで
より良いご提案ができたと思います。

KT様邸は、シンプルナチュラルに昭和レトロな雰囲気をMIXさせた
ノスタルジックなインテリアのお宅になる予定です。
お好きなイメージとしっかりした価値観をお持ちだったこともあり、
ぶれることなく、お打合せも一貫してご提案させて頂くことがでました。
プランはシンプルな動線でオープンな空間にすることで
縦と横に広がりを感じながら、家事もスムーズに行える計画になりました。

KT様、これから申請を行っていきますので、
着工までもう少し時間が掛かりますが、
完成まで精一杯頑張っていきたいと思いますので、
今後ともどうぞよろしくお願い致します。