BLOG

お引渡しと地鎮祭

今日は大安と言うこともあり、
午前中に神戸市北区でお引渡しの後、
午後から明石に移動して地鎮祭を行いました。
20150307164739367.jpg

先日、内覧会をさせて頂いたOn様邸の前で
恒例のお引渡し撮影会です(笑)
曇り空ですが、何とか天気が
もってくれたのが何よりでした。

On様には4年ほど前に偶然、見つけられた施主様宅を
気に入って頂き、お問合せ頂いてから
何度も完成内覧会にお越し頂きました。
その間、土地探しで苦労されても
「絶対、他社ではなくオーブルホームさんにお願いしよう」と
ご夫婦揃って決めて頂いている事を何度も話して下さり、
大変光栄に感じていました。
土地が決まってからは、引渡し時期のご都合により、
かなりタイトなお打合せ期間になりましたが
工事の調整、また補助事業の申請など厳しいスケジュールの中、
出来る限りお答えさせて頂きました。

その成果が実り、今日無事にお引渡しさせて頂けることが嬉しかったです。
また、完成したお家を見られて『この家に住めるのが夢のようです。』と
おっしゃって頂き、今までの苦労も吹き飛びました。
そして、『今まで長い期間、たくさん内覧会に参加してきたのに
工事が終わってしまうと思うと何か少し寂しいですね。』と言われました。

これからは新しいお家で、日々の暮らしを楽しんで頂けると
建築屋冥利につきます。
私達も度々お会いする機会が少なくなり寂しくなりますが、
OBの施主様として長いお付き合いが始まりますので、
これからもどうぞよろしくお願い致します。

午後からはFM様邸に移動して、地鎮祭の準備を行いました。
201503071723001017.jpg

あいにく天気は雨になりましたが
神主さんもおっしゃられた通り
『雨降って地固まる』と言われ、
縁起は良いと言われています。
しかも冷たい雨ではなく、
気温は低くなかった為、
寒さは感じませんでした。

申請関係はほぼ終わっていますので、
早速、来週から工事の準備を始め、
再来週には着工する予定です。

FM様、今日は大変お気遣い頂きまして、ありがとうございました。
これから工事が始まりますが、良い家になるように
職人さん達と全力で取り組んでいきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します。
この工事進行ブログも楽しみに
拝見して頂ければ幸いに思います。