BLOG

KH様邸ガラス入りドア

KH様邸では造作工事もあと少しとなりました。
2015122616345726751.jpg2015122616351326701.jpg

左の写真はキッチン横の建具枠です。
この枠にはドアの他に装飾入りのガラス枠など
KH様邸の顔とも言える特殊な建具が入ります。
その為、納まりも吟味を重ねた大工さんの苦心作です。
右の写真は2階の建具を吊り込んだところです。
木製ですので、上から塗装を行うことができます。

2015122616444026867.jpg

和室の造作も行っています。

無垢のヒノキ材を使っていますので、
削ったり、溝を掘っていると
とても良い香りがします。

大工さんの手仕事は工場で作られた建材にはない
経年変化と暖かみがあると思います。
完成時の綺麗さよりも時間が経った時に
本当の美しさや愛着が持てるかが大事だと考えています。
そんな家づくりを今後も行っていきたいと思います。