BLOG

苺の花

つい先日、満開を迎えたばかりの
事務所近くの桜が
はらはらと散りはじめました。
今年は見頃の時期が短かったような気もしますが
薄いピンクの花びらが風に舞う姿も
風情があって好きです。

桜の咲く同じころ、お庭の草苺の花も咲き始めます。
桜も 苺も バラ科の植物・・・

はらはらと花びらを落とす様子も似ています。

kusaichigo2.jpg

ベリー系のお花は、どれも可愛い ^^

家の庭で咲いたお花を部屋に飾るひとときは
ささやかだけど 豊かな気持ちになれます。

今年は、素朴な和の籠にいけてみました。

kusaichigo1.jpg

里山モデルでも 
お庭で咲いた四季折々の花を飾ったり、
裏山の木々の芽吹きや色づきを眺めたり、
ふだんの暮らしの中で
季節の移ろいを
楽しんでもらえたらいいなぁと思っています。 sio.y