BLOG

HN様邸お引渡し

今日はHN様邸でお引渡しをさせて頂きました。
2017042217165845671.jpg

HN様は2年半近く前に
ご相談を頂いてからの
お付き合いになります。

当初は全面的にリノベーションを
行う方向でお話を頂きましたが、
建て替えに決まり、そして
お打合せをする中で2階建てから
3階建てへと計画を見直して
進めさせて頂いたお宅になります。

当初は遠方にお住まいだった為、お打合せもメール等での
やり取りが中心でイメージがわかり難い部分もあったと思います。
帰省されたタイミングでまとめてお打合せを行い、
また完成したお宅や里山住宅博のモデルハウスを見て頂いたことで
イメージも固めることができたと言って頂けて何よりでした。

完成したお家をご覧になって、
『本当に3階建ての提案をして貰って良かった』と喜んで頂けました。
申請は大変になり、時間も掛かりましたが、やはり自分の家だったら
どうするかという視点で悩んだ末のご提案だったので、
そう思って頂けて本当に良かったとつくづく思いました。
また、照明器具やアンティークのステンドグラス、つまみなどを
あらためてご覧頂いて、
『自分達でもいろいろ探したりしたけど、
やっぱり提案して頂いたものを選んで良かったです。』
とおっしゃって頂き、提案者冥利につきるご感想を頂くことができました。
普段から、自信を持っておすすめできるものを
ご提案させて頂いているのですが、やはり人間ですので
施主様のご感想をお聞かせ頂くまではドキドキというか、
どうだったかな?といつも少し緊張します(笑)

そして、今日のお引渡しに合わせて素敵な木の家具が届いているのを
見させて頂き、良い雰囲気で暮らして頂けることを確認出来たのも
嬉しいことでした。これからますますご家族に馴染むお家に
なっていくことを楽しみにしています。

HN様には、職人さん達へのお心遣いだけでなく、
私達にもお心遣いを下さり、本当にありがとうございました。
これから、長いお付き合いになりますが、
どうぞよろしくお願い致します。