BLOG

ご注意下さい

先週末から私がインフルエンザに掛かってしまいました。
恐らく10年以上かかった覚えがないため、
予防接種を心掛けていないことも一つの原因だと思います。

たまたま土・日で予定もそれほど詰まっていなかったので、
不幸中の幸いでしたが、日頃からの心掛けが大事だと
痛感したこの数日でした。

それにしても久しぶりに38度以上の熱が1日半以上続き、
さすがに最後の方はふらふら状態でした。
そんな中でも電話での応対はしながら、
熱が下がったと同時に遅れた仕事を
挽回すべく頑張っています。

それにしても人間の体はすごいものですね。
体温が1〜2度上がっただけでもとても大変なのに、
気温が5度くらい違ってもすぐに対応できるのですから。

先日もインフルエンザの流行がピークを迎えているという
報道がありましたので、皆様もくれぐれもご注意下さい。