BLOG

Ni様邸完成内覧会とお引渡し

昨日はNi様邸で完成内覧会をさせて頂きました。
2017060509393833108.jpg

この時期らしい
気持ちの良い天気の中
ご予約頂いた皆様に
お越し頂きました。

東は寝屋川から、
西は姫路からと
遠方からもお越し下さり
ありがとうございました。

ほとんどの方に好評だったのが
玄関からすぐにキッチンへつながる買い物&ゴミ出し動線と
どこに居ても明るい事、そして2階の大きな木製回転サッシでした。

他にも
『自分たちの考えている大きさの家が見られてとても参考になった』
『床面積以上に広く感じるお宅だと思いました』
『生活動線がとても工夫されていて使いやすさを感じました』
『インテリアがおしゃれで見惚れてしまいました』
『入ってすぐの和の設えが落ち着く空間でした!』
など、たくさんのご感想を頂きました。

中にはリビングや畳コーナーの間接照明や
エアコンの目隠し木製ルーバーなどの細かい工夫に気付かれて、
そこが良かったとおっしゃって頂けたのは
図面を書いている者として嬉しく思いました。

現在計画中の方にはじっくり見て頂く事ができ、
また家具やしつらえをご覧頂けた事で
よりイメージが広がったと思います。

内覧会の後、Ni様ご家族がお越し下さいました。
2017060521320423891.jpg
実は先日、既にお引渡しを
終えていましたが、
完成内覧会まで
ご入居を待って下さいました。
この日は、ご家族の一員である
愛犬のベルちゃんも一緒に撮影。
カメラ目線の一枚もあり、
賢いワンちゃんです(笑)

Ni様は当初より、建物の仕様やデザイン・コーディネート等、
塩貝さんにお任せしますと言って下さっていました。
どんな家にするのがいいのか悩みつつも、
これから年数が経っても飽きが来ず、
じわじわと良さが増して行くような家になればと思い
構造・断熱・機能性・耐久性・デザイン・素材など
全てのバランスを考えて計画させて頂きました。
そんなお家のお引渡しはいつもながら
とても名残惜しいものです。

Ni様には引っ越し間際のお家をお貸し頂き、
いつもお心遣い下さいまして、本当にありがとうございました。
これからも長いお付き合いになりますが、
どうぞよろしくお願い致します。