BLOG

神戸市東灘区MS様邸のお引渡しとI様邸のご契約

今日は神戸市東灘区のMS様邸のお引渡しでした。

神戸市東灘区M様邸お引渡し

これ以上ない快晴の日、
笑顔でのお引渡しとなりました。

庭の花が根付いて
良い感じに芽吹きだしたのを横目に
楽しい気持ちで取扱説明を
させて頂きました。

MS様邸は落ち着いた色合いの
木を使ったインテリアで
M様ご家族らしい
温かみのあるイメージに
仕上がりました。

MS様がふとダイニングの板張り天井を
見上げて『この仕上げで良かった』
と呟かれていた事も嬉しいことでした。
ご計画中の方からも
「実際にこの板張りの
仕上げを見たら
やっぱりいいなと思って
採用したくなりました」
と言う感想を頂いたので
大工さんも苦労の甲斐が
あったと思います(笑)

これからご家族皆様で
庭やインテリアなど
手を加えられて変化していく様子を
拝見させて頂くのも楽しみです。

MS様、お引渡しまで
いろいろとお気遣い頂きまして
ありがとうございました。
これからも長いお付き合いのほど
よろしくお願い致します。

午後からは事務所に戻って
同じ東灘区で今年着工予定のI様と
ご契約を交わしました。

神戸市東灘区I様邸のご契約

I様は昨夏に開催した
見学会にお越し下さって以来の
お付き合いとなります。

すでに検討中の土地があり、
その後ご相談を頂いて
土地の確認なども行っていたのですが
交渉が上手くまとまらず見送りに。

それでも諦めずに懸命に
探された結果、その後すぐに
他の良い土地を見つけられました。

弊社に家づくりを
ご依頼頂く事を決めて下さったので
その土地に対しての
アドバイスや全体に掛かる
コストなどをお知らせした後、
購入の決断をされました。

ファーストプランをとても
気に入って頂きましたが
コスト面やイメージの確認を行って
修正はこれからとなります。

ただ、住宅ローンの条件として
建物の契約を土地決済までに
必要とのことで
本日の契約となりました。

今後、具体的に進めていきますが
二階の窓から山の景色が見えたり
デッキと繋がるアウトドアリビングの
プランも心地良く
回遊動線や収納計画
省エネで暮らせる冷暖房計画なども
含めて充実のプランになりそうで
とても楽しみです。

ご家族みなさまが暮らしを
楽しんで頂けるように
尽力致しますので、
これからもよろしくお願い致します。