BLOG

神戸市東灘区I様邸のお引渡し

一昨日は神戸市東灘区のI様邸のお引渡しでした。

神戸市東灘区I様邸のお引渡し

穏やかな天気の中、笑顔で
お引渡しをさせて頂きました。
グレーの外壁に板張りを
一部アクセントに使い
落ち着いた外観になりました。

植栽で彩られた外構は、
道行く人の目にも楽しいようで
散歩途中のご近所の方々から
「いいおうちになりましたね!」と
何度も声をかけていただいたI様邸。
ウッドデッキを残して外構も完成しており、
これから新芽が芽吹き始めると更に、
瑞々しい見た目になると思います。

I様に完成した家をご覧頂いた時
『歩いている途中で他の家を見ますが
ウチが一番好きです』と言って頂けました。

I様とは一昨年の夏に
完成内覧会でお会いしてからの
お付き合いになります。
当時、生まれたばかりの赤ちゃんだった
お子様が元気に家の中を歩き回る様子が
微笑ましく、月日の流れを感じました。

先日の内覧会に遊びに来て下さった時の楽しそうなお子様達

また、一昨日のお引渡し時には
今までの経緯や様々な思いのこもった
お手紙と共にお心遣いまで下さいました。

お手紙

その一文に
『色々な迷いがありましたが、あの時、
完成見学会に申し込んで良かったです。
オーブルホームさんを探し、
塩貝さんに家づくりをお願いすると言う
決断ができた自分を褒めてあげたいです。』
とありました。そして
『家族との時間を大切に過ごしていきます。』
と締めくくられていました。

現場の職人さん達の事も褒めて頂き
感謝の言葉も下さり、本当に嬉しかったです。

小さな二人の娘さんも、
いつも一緒に現場に来られた影響からか
インテリアコーディネートや大工さんの
仕事に興味を持ってくれたようでした。

お二人からもそれぞれ丁寧に
書かれたお手紙を頂きました。
Mちゃんからは
『電気のスイッチがお気にいりです』

Nちゃんからは
『2階のきらきら電気がお気にいりです』

キラキラ照明

と好きなポイントをあげてくれました。

工事をする上で大変だった事も
このようなご感想やお気持ちを
お聞かせ頂けると吹き飛びます。
本当にありがとうございました。

施主様には完成した家で
ご家族の思い出を育んで頂くのが
私達としても最も望んでいる事ですので
ぜひ暮らしを楽しんで頂きたいと思います。

またI様好みのインテリアで彩られた部屋や
庭の樹木が育つ様子を拝見するのも楽しみです。

これから、長いお付き合いになりますが
今後ともよろしくお願い致します。