BLOG

神戸市兵庫区Si様邸のお引渡し

少し前の話になりますが、神戸市兵庫区のSi様邸のお引渡しをさせて頂きました。

事前にお引渡しの手続きと取り扱い説明は行っていましたが、Si様のご入居が少し先になるという事で、完成内覧会や体感見学会の会場としてお貸し頂いておりました。
その間、外構などの作業をご自身で行われていて、楽しまれていました。

そして体感見学会の後、改めてハウスクリーニングを行い、完全にお引渡しとなりました。

Si様邸では新しい取り組みをいろいろとさせて頂き、コストダウンを行う為にもさまざまな工夫を行いました。
まず、
①プランは出来る限り開放的で間仕切りを減らすこと
②使用素材はおススメのものでお任せ頂く”規格型”
③造作家具を無くして出来るだけシンプルにすることでお打ち合わせ時間を大幅に短縮
①~③により、家の性能や使用する自然素材の質を落とすことなくコストダウンに成功しました。
また、一定期間は、完成したお家をお借りしてショーホームとして利用させて頂くことを条件に特別に費用を負担させて頂いています。

Si様のお宅をご覧いただいた方からは大変、反響もありましたし、いろいろなご意見を聞かせて頂き私達もとても勉強になりました。
また今後も同じように一定期間、モデルハウスやショーホームとして家をお貸し頂ける方には、特別なロイヤリティをお支払いさせて頂くキャンペーンなども行っていきたいと思っています。
もしご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お気軽にお尋ね頂ければと思います。

Si様にはいろいろとお世話になり、本当にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。