BLOG

神戸市西区I様邸のご契約

先日の台風19号が各地で猛威を振るい、テレビで被害を目にする度に心が痛みました。
被災された方々には、心からお見舞い申し上げます。
また少しでも早く復旧することをお祈り致します。

そんな連休の最終日ですが、今日は神戸市西区で建築予定のI様とご契約させて頂きました。

神戸市西区のご契約

I様とは2年以上前に無料家づくり相談会にお越し頂いてからのお付き合いになります。
建築会社を迷われた時期もあったかもしれませんが、奥様が「どうしてもオーブルさんで」と押して下さった事もあり(笑)昨年の晩秋の頃に、お気持ちを聞かせて頂き、ご計画が始まりました。

当初はご実家の敷地内に建てる事も検討されていましたが、境界などの問題があり、断念された経緯があります。
その後、改めて土地を探される中で、何度か目ぼしい土地を見つけられて、アドバイスをさせて頂きました。
最終的に、神戸市西区にある古家付きの100坪以上もある広い土地とご縁がありました。
これも、ご自身で前向きに不動産屋さんを当たられた結果だと思います。
現状は多くの樹木が植えられていた名残で鬱蒼としたアプローチになっていますが、一旦、建物を含めて綺麗に撤去して、管理ができる範囲で草木の計画を行う予定です。

今回、建物の計画については、当社15周年の新たな取り組みとして特別キャンペーン仕様でご提案させて頂きました。
「15周年の特別キャンペーンって?」というのは、また改めてブログに書きたいと思いますので今日のところは割愛させて頂きます。

プランについては施主様のご希望を聞かせて頂いた上で、動線や収納など使い勝手がよく、将来の生活スタイルの変化にも対応できるような計画となっています。
内装は、無垢の木と漆喰など自然素材をふんだんに使いつつ、ニューノルディック(新・北欧)なアイテムを取り入れて、家具を含めたトータルコーディネートをさせて頂いてます。
建物の解体が終わってからの着工となりますが、今からとても楽しみにしています。

I様、着工は少し先になりますが、よろしくお願い致します。