BLOG

淡路市H様とご契約

昨日は、淡路市のH様とのご契約でした。
H様は現在、遠方にお住まいになられていますので、オンラインでお打ち合わせをさせていただき、こちらに帰省されるタイミングで、契約させて頂く事になりました。
原則、設計のお申込み順での施工予約とさせて頂いている為、着工は来年の予定ですが、
折角の機会なので、実際に建てられたお家をご見学頂き、お打合せもさせて頂きました。

淡路市H様ご契約

H様とは昨年の春にご相談頂いてからのお付き合いですが、その時は土地探しの段階でした。
関西から移動があり、引っ越しなどでお忙しい中だったと思いますが土地を探されて、事前にご相談下さいました。

建築予定地は、のどかな街並みの広い平坦地で、ほぼ制約も無くとても良い条件でした。
大きな敷地に対して建物配置を真南に向けたパッシブデザインとし、現しの梁など木の存在感を活かしたインテリアや薪ストーブを玄関土間に置いて、間仕切りの少ない広がりのある空間を計画しています。
H様ご家族は、アウトドアがお好きで、はっきりとした暮らしのイメージをお持ちだった為、その暮らしを実現するプランをご提案させて頂きました。
まだ、仕様などのお打合せは残っていますが、今後もオンラインでの打合せでじっくりと固めていく予定です。
しばらく先になりますが、完成を今からとても楽しみにしています。
H様、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

それにしても今週はプレ内覧会に始まり、U様邸の完了検査、IY様邸の基礎着工、昨日のご契約と今日のファーストプラン提案、いつも通り現場の手配や確認があり、さすがにバタバタ状態でした。
お盆明けまではこの状態も続きそうですが、健康管理には気を付けていきたいと思います。