BLOG

明石市U様とご契約

今日は明石市のU様と契約させて頂きました。
明石市U様とご契約

U様とは、2年前の完成内覧会にお越し頂いてからのお付き合いになります。
現在お住まいの家を建て替える計画で、じっくりとお打ち合わせを進めさせて頂きました。
途中、登記の事などを検討される期間を経て、目途が立った段階でのご契約となりました。

U様は、お打ち合わせの期間もある程度ゆとりがあった為、その間に弊社の完成内覧会にも複数回ご参加頂けました。
家に入った瞬間の空気感や室温の体感、造作収納などのイメージと細かいパーツや照明の仕様なども見て頂く事で、実物をイメージしやすく安心感につながったのでは?と思っています。
内覧会に来て下さった時は、「毎回、素敵なお家で、本当にどのお家もいいなと思います。」と言って下さり、そのお家の特徴を捉えて丁寧にご感想を聞かせて下さいました。
また、内覧会にご参加頂いた2・3度目の時に「オーブルホームさんのお家を訪問させて頂いた後は、毎回幸せな気持ちに包まれます**」とおっしゃって下さいました。

私達も、U様のご家族にぴったりと似合う素敵な計画ができるように真摯に向き合ってきました。
プランにあたっては、日射取得やプライバシーの確保と庭とのつながりを考えるなど、窓の計画が難しかったですが、結果的にはウチに開く計画でご提案させて頂きました。
気に入って下さったファーストプランの内容から少し手を加えたプランは、共働き世帯の家事動線を考え、回遊動線を取り入れて水回りへの動線が短くなるように考えています。
また、将来は1階だけで生活が完結できるように配慮し、適材適所の収納計画はもちろん、ご家族それぞれの居場所などもしっかりと確保しました。
LDKに入ると吹き抜け階段がフォーカルポイントにもなり、開放感あふれる空間になる予定です。
センターキッチンと畳リビングのスペースや掃き出し窓からつながる濡れ縁のようなデッキ+プライベートな庭も、ご家族がくつろげる楽しいコーナーになると思います。
インテリアは、施主様の雰囲気にぴったりな優しくて柔らか、可愛くて遊び心もあるイメージになりそうで、今からとてもワクワクしています。

これから申請準備を行い、年内に建物の解体工事を行って、年明けの着工予定で進めていきます。

U様、いよいよ着工に向けて進めていきますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。