BLOG

神戸市北区IY様邸のお引渡し

今日は神戸市北区のIY様邸で鍵のお引渡しと取り扱い説明をさせて頂きました。

神戸市北区のお引渡し

この時期にしては暖かく、よく晴れた午前に笑顔のお引渡しでした。
緑豊かな立地はこれからたくさんの家が建ち、どんどん住みやすい環境になりそうだと思いました。

IY様とは土地探しの段階でご相談頂いて、アドバイスをさせて頂きながらお付き合いが始まりましたが、すでに2年半近くが経過しました。
工務店を探される段階で、実際に建てられた家を他社を含めて見学された結果、デザイン、性能、使いやすさ、身体に優しく上質な素材使いなど、よく考えられていてバランスが良いと思われたそうで、早い段階で弊社への家づくりをご希望下さいました。
私達が普段から家づくりで大事だと考えている『バランス』を評価して頂けた事が何より嬉しい言葉でした。

土地を購入されてから工事の順番により、1年以上お待たせしましたが、完成までの時間を
『アッという間でした。楽しかったです。名残惜しいですね。』
『ここまでの家にしてもらえるんだったら2年ぐらい待っても全然よかったです。』
とおっしゃって下さいました。
完成まで時間が掛かって恐縮でしたが、そのように言って頂き、少しでも良い家になるようにと励んできた甲斐があったと思いました。

先日の完成内覧会に来られた時には、初めて家具まで含めたディスプレイを見て頂いたのですが
『すごいおしゃれ!! 自分の家じゃないみたい。』と喜んで下さり、
『家具も提案してもらってよかった。』と言って下さいました。
外観もインテリアもIY様ご夫妻の雰囲気に良く似合っており、私達も本当に良かったと安心しました。

インスタでも既にご紹介しましたが、色味を抑えたブルーグレーが北欧モダンなアクセントになっていて落ち着きを感じるインテリアに。

以前お住まいだったご自宅は、厳選した物だけを置いてスッキリとおしゃれに暮らしておられたので、新居では更に素敵な暮らしをして頂けるのではと楽しみにしています。
これからインテリアやお庭もIY様らしく変化していく様子を拝見する楽しみがまた一つ増えました。
リモートワークなどもあるそうですので、自宅での仕事も楽しく快適に感じていただける事を願っています。

IY様にはいろいろとお気遣いを頂きまして、ありがとうございました。
これから長いお付き合いになりますが、どうぞよろしくお願い致します。