BLOG

明石市U様邸の完成内覧会開催

昨日と今日で明石市のU様邸において相談会と完成内覧会を開催させて頂きました。

梅雨入り後にもかかわらず、天気に恵まれ少し汗ばむ陽気の中の開催となりました。
ご来場者の方の中に、室内に入ってすぐ『外と比べてひんやりしてますね』と仰った方が数名おられ、これも日射遮蔽と断熱の効果を体感して頂けた証拠だと思いました。
また『風が抜けて気持ちが良いですね』と言うご感想もたくさん頂きました。
良い季節には窓を開けて風を取り込む ”風通しの良い窓”の計画も実感頂けたのではないでしょうか。
厳冬期や猛暑の頃だけでなく、この時期だからこそ体感できる事があるのを実感できて、良い機会だったと感じています。

今回の内覧・相談会には初めてご参加下さった方が多かったのですが、
『吹き抜けと階段の広がりが良いですね』
『この家で暮らせるのが羨ましい』
『こんな風に1階で生活できる間取りが理想です』
『キッチンからリビングとダイニングの両方を見渡せるプランがよかった』
『畳リビングがとても良い!』
『どこも明るいので、お昼間は電気をつけずに過ごせそう』
『庭の緑がいろんな所から見えて気持ちが良いですね』
『温かいイメージの家で実際に伺えてよかったです』
と言ったご感想を頂きました。
(また内覧会の様子を撮るのを忘れてしまって誰も写っていませんが…)

内覧会に何度かお越し頂いている方からは、
『いつも素敵なお家ですね』と言うご感想を頂いたり、何度も『かわいい』といいながら、ご覧下さったりして、今回も楽しくご見学頂けたようで良かったです。
皆様にはコロナ禍でのルールを守って下さり、ご予約からご見学までほぼ予定通りに滞りなく行うことができて、ありがとうございました。

また、U様ご家族も遊びに来て下さいました。
完成した外構や設置した家具とディスプレイをご覧になられ、大変嬉しいご感想も聞かせて頂きましたので、また改めてブログに書きたいと思います。
お子様が楽しそうに家の中を散策されて、引っ越しをとても楽しみにされているのが印象的でした。
お引渡し前の大事なお家をお貸し下さいまして、本当にありがとうございました!
もう少しでお引渡しですが、楽しみにお待ちください。