BLOG

淡路市H様邸のお引渡し

今日は淡路市のH様邸でお引渡しをさせて頂きました。

淡路市でお引渡し

小雨の降る中でしたが、家の中で取り扱い説明や書類などの説明をさせて頂き、笑顔でのお引渡しとなりました。

H様とは2年半近く前からのお付き合いになりますが、転勤の関係で関東にお住まいだった時期があり、実際の家をご見学頂いたりサンプルの実物確認などを殆どして頂けませんでした。
ズームでのお打ち合わせは細かなニュアンスが伝わりにくいものですし、好みのイメージに仕上がったかどうか少し不安もありましたが、本日お引渡しの時に
『想像していた以上でした。自分達の要望に対してこんな提案で返してくれるんだと驚きました。』とおっしゃって下さって、ホッと一安心でした。
さらに
『要望をそのまま形にするのではなく、機能性やデザインなど全て予想を上回る提案と仕上がりでした』
『完成した家を見て、本当にオーブルホームさんにお願いして良かった』
ともお話し下さって、心から嬉しい気持ちになりました。

旦那様がご希望された薪ストーブも空間にとても良く馴染んで、ここで暮らしを楽しまれるご家族の姿が目に浮かびます。

私達にご依頼頂くまでに他の住宅会社さんの完成した家を見学されたそうですが、その際に奥様が喉の痛みを感じられた事、またお子様の健康のことを考えるとシックハウスについても気になられたそうです。
そして、淡路で建築が可能な建築会社を探されていた時に、シックハウスや素材の事に気を配って建てる弊社を見つけて下さいました。
丁度、関東に行かれる直前に完成内覧会があり、ご主人とお子様だけ参加頂く事ができたのですが、実物をご覧になり使用素材だけでなくデザイン的にも気に入った事が決め手になったそうです。

また、先日の内覧相談会にお立ち寄り下さった時に『エアコン1台で家全体がここまで涼しくなることに驚きました』とおっしゃって下さったのですが、性能面では実際に住まわれてから真夏と真冬の快適さも肌で感じて頂けると思います。

H様にはいつも帰省の際にお土産など優しいお心遣いと、今日もまた素敵な贈り物を頂きまして本当にありがとうございました!
これから長いお付き合いが始まりますが、末永くよろしくお願い致します。

お引渡しの後、お盆前の現場確認をさせて頂きましたが、それぞれの現場についても報告したい事がありますので、休み明けに順番にアップさせていただきます。
みなさまも良いお盆をお過ごしください。