BLOG

淡路市K様邸の完成内覧会開催

昨日は淡路市のK様邸で完成内覧会を開催させて頂きました。

淡路市で完成内覧会開催

過ごしやすい気候の中、窓を開けて風を通しながら開催させて頂く事が出来ました。
その反面、エアコンの体感が出来なかった事もあり、冷暖房の仕方についてのご質問を複数の方から頂きました。
最近、全館空調やエアコン1台で家中の冷暖房可能だと謳っている会社さんも多い為、関心が高まっていると肌で感じました。

冷暖房計画も大事ですが、快適で省エネな暮らしを実現するには断熱・気密性能を確保する設計施工と日射を考えた窓の計画が大前提にある事も説明させて頂きました。

2階リビングと言う事もあり、勾配天井の開放感や2階から海の見える景色もご覧頂けました。
実際に2階に上がって、その開放感に延床面積以上の広さを感じると言われる方も多かったです。

また今回もご来場の方にたくさんのご感想を頂きました。
『何度も来させてもらっていますが、どのお家もセンス良く、雰囲気もそれぞれ違っていて見せて頂くのが楽しいです』
『床が濃いと暗くなるかなと思いましたが、とても明るくて、でも落ち着いていて素敵でした』
『もともと北欧インテリアが好きでチークのビンテージ家具を持っているので、このチークの床を見てイメージが膨らみました。是非採用したいです』
『高級感があって良い感じですね。こんなインテリアが好みです』
『かわいい家を得意とされてるのかなと思ってましたがモダンな感じの家もできるんですね』
『小屋裏のスペースがすごく楽しい。子供の秘密基地になりますね』

途中、K様ご家族がお越し下さり、ディスプレイを楽しそうにご覧下さり、届いたばかりのダイニングセットに座って寛ぎながら、色々と嬉しいご感想を聞かせて下さいました。
また、こちらのお家からすぐご近所で、先日お引渡しさせて頂いたH様ご家族もお越し下さって「ここは二階から海が見えるのがいいですね~!」と仰り、楽しそうにご見学下さいました。
先日、用事があってお伺いした時には「快適です!こんな素敵な家に住んでいいのかなと思う」と引越し後に住み始めた感想を聞かせて頂き、安心すると共にとても嬉しい気持ちになりました。
OBの施主様方もコロナ禍になる前は、見学会にもちょくちょく遊びに来てくださったりしたので、どんな風に過ごされているか、私達も近況を聞かせて頂くのが楽しみでした。
昨年と今年は、コロナの影響でご参加いただけませんでしたが、来年はまたお越し頂けるようになればいいなと思っています。

K様には大事なお引渡し前のお家をお貸し下さいまして、本当にありがとうございました。
もう少しでお引渡しですので、楽しみにお待ち頂ければと思います。