EVENT

終了

くすみカラーで彩る淡色インテリアの家

姫路市で高気密高断熱のセミオーダー住宅が完了しました。
こちらをお借りして、完成内覧会を開催します。

小さなお店のような外観の姫路市Y様邸。

吹き抜けから明るい光がたっぷり入る室内は、淡く優しい色合いでカラーコーディネート。透明感溢れるインテリアも見どころです。

自宅の一角で、小さなヨガ教室やネイルサロンを開きたい方、趣味や特技をいかして【おうちワークショップ】を始めてみたいと思われる方にも参考にして頂けるのではないかと思います。
玄関前の植栽やウッドデッキも完成し、家具も入って内外観とも雰囲気たっぷりに仕上がりました♪

CHECK POINT

シックなフレンチスタイル

色ムラのあるグレーの屋根に、かわいらしいデザイン庇がお店のエントランスを思わせるシックなフレンチスタイルの外観です。
格子窓の入ったグレーペイントの木製玄関ドアと相性良く馴染むのは、オーブルホームでは定番のアンティークストーン。
ヨーロッパの街並みで良く見られる石畳をアプローチに用いています。

どんなプラン?

「いつか小さな自宅ショップを」とおっしゃる施主様。
夢が叶う時のためにプライバシーに配慮して可変性を持たせる間取りを考えました。
トイレや手洗いコーナーは入り口の近くに配置し、大きなひとつのLDKは、将来間仕切り可能にすることで【自宅ショップ】が現実になった時も安心のプランです。
窓際にはベンチを設けてヌックのような楽しいコーナーをつくりました。

2階の吹抜けからしっかりと日射を取り込んで、冬場は太陽熱だけでも暖かな室内に。個々の時間を楽しめるようにプライベートスペースも充実させています。

ナチュラル志向の自然素材

ヨーロッパ漆喰やオーク無垢材などの自然素材をふんだんに使った企画提案型住宅の仕様。
シェル(貝)をイメージさせる光沢のあるタイルと真鍮照明、パーツなど素材をひとつひとつ吟味してコーディネートしました。
家具のようなオリジナルのⅡ型キッチンと洗面台、リビング収納などは、ミストグレーとベージュのニュアンスカラーに。
おしゃれな雑貨が似合う、明るく優しいシンプルナチュラルなインテリアになりましたので、ご見学される方はどうぞお楽しみに♪

セミオーダー住宅って?

お客様の希望を盛り込んだ自由設計のプランに、弊社おすすめの建材を使用して内外観をデザインする住宅です。
完全注文住宅とは異なり、選択肢は限られますが、基本性能や仕様素材のクオリティーは全く落とさずにコーディネートされた家が良いと思われる方におすすめです。
建材資材全般が値上がりしている今だからこそ、注文住宅に比べて建築コストが抑えられるセミオーダー(企画提案型)住宅を検討してみませんか?

シンプルな建物形状と性能

Y様邸の建物形状は、とってもシンプルな長方形。
複雑な形状ではなく、建物をシンプルにすることは構造計画にも有効で『耐震等級3』の確保がしやすく、コストも抑えることが出来ます◎
HEAT20のG2レベルの断熱性能とC値は0.27の気密性能を実現して床下エアコンとの組み合わせで家全体の暖房を1台で可能に。
夏のエアコンは吹抜けを介して空気循環を促進させることで、上下の温度差が少なくなり、家のどこに居ても快適な環境を生み出します。

こんなご要望をお持ちの方へ

  • 家族構成2~3人を想定したプラン<30坪前後>をご検討されている方。

  • 自宅ショップ【ヨガ教室・ネイルサロン・リラクゼーションサロン・雑貨屋さん・お菓子教室・フラワー教室】など自宅の一角を使って、お店を始めてみたいと思われる方。おうちワークショップを開きたい方。

  • ランニングコストを掛けず、できるだけ省エネで暮らしたい方。地震に強く、エアコン1台で家をまるごと冷暖房する断熱性能を確保した家にしたい方。

  • シンプルナチュラル・フレンチインテリア・北欧インテリアが好きな方

  • 自然素材をふんだんに使いながらも出来るだけコストを抑えたおしゃれな家にしたい方。

  • 深呼吸できる家で、家族が健康に暮らせる家を建てたい方。