EVENT

終了

グランドピアノのある家

神戸市須磨区でセミオーダーの家が完成しました。こちらをお借りして、完成内覧会/体感見学会を開催します。

完成したお家を見て頂くだけではなく、実際にエアコン1台でしっかりと空調されているかどうかをリアルに体感して頂ける見学会です。

段々と暑さが増してきたこの時期だからこそ、是非一度、体感してみませんか?参加ご予約は、8/12~受付致しますのでページ下段の申込フォームよりお申込み下さい。

尚、<グランドピアノのある家>は8/20を以て公開終了となります。
8月20日のご都合が悪い方で、平日や他の日時でご見学を希望される場合は、出来る限りお応えしたいと思いますのでお知らせ下さい。
ご参加お待ちしております。

須磨区名谷のグランドピアノのある家

CHECK POINT

優しい雰囲気の外観

オフホワイトの外壁にコゲ茶色の寄棟屋根、くすみグリーンの木製断熱ドアが出迎えてくれる優しい雰囲気の外観。

道路と高低差のある土地は、外構とあわせて計画することでまわりの視線を気にせず眺望を楽しめるメリットも。
お庭でお茶をする時もお子様のプール遊びの時にもプライバシーが確保されます。

ヨーロッパの田舎家を思わせるナチュラルなアンティークレンガのアプローチや四季折々の可愛らしいお花が外観に彩りを添えています。

音楽を楽しむ暮らし

プランを考える上で時間を掛けてヒアリングを行っています。

音楽家の旦那様が心置きなく制作活動ができる事と奥様のリモートワークの場所や条件に加えてグランドピアノの設置場所や搬入経路を検討し、片付けやすさと暮らしの動線も重視したプランを考えました。

家全体の面積はコンパクトにまとめつつ広がりを感じられるように。
延床面積30坪未満ですが、1階にファミリークロークや階段下を利用した玄関収納の他、シュークローゼットも完備。

ピアノの設置場所は直射日光の入らない北向きのリビング。
だからこそ光が柔らかく、明るい中にも落ち着きを感じる空間になりました。

どんなインテリア?

ビニールクロスやクッションフロアを一切使わない家。
壁は紙クロスと漆喰、床はオーク、建具は木製ドア。
吟味を重ねた自然素材の建材で構成された室内は、体に優しく健康的に暮らせる空気環境です。

・ニュアンスグレーのペニンシュラキッチン
・輸入階段の手摺デザインがアイキャッチに
・ミナペルホネンのタイルが目を楽しませてくれる造作洗面台
・格子デザインの室内窓やオブジェのような照明の数々
・クラシックなフランス×シンプルな北欧のミックスインテリア

白と木の色を基調に、ふわっと柔らかなグレージュや上品なグレーをプラスした心安らぐインテリア。
空間イメージに合わせた品質の高い家具コーディネートも見どころです。

外の景色を活かす窓

北側の緑地には桜やヤマモモの木。
周りの環境をいかして借景を切り取る窓を計画しました。
敷地内の植栽と合わせてLDKの全ての窓から緑が見えるので、どのシーズンも木々の美しさを楽しむことができます。

桜のシーズンは家にいながらお花見も!
お庭にレジャーシートを広げてピクニックも◎

耐震性能と省エネ性能(Q1住宅)

北側の窓や吹抜けなど不利な条件下でも開放的な空間を実現しながら耐震等級3の構造性能はしっかりと確保。
H様邸の断熱・気密性能は弊社の基本的な仕様。
UA値0.38
Q値1.17
C値0.3(0.28)
家の性能+プランの工夫により冬場は1Fの床下エアコン1台、夏場は小屋裏エアコン1台で家全体を暖冷房する計画です。

屋根に太陽光発電システム4.0kwを設置することで昼間の冷房費を賄い、余分な電気は売電できます。
冬場に20℃の室内温度を保つ為に必要な暖房エネルギーが一般的な省エネ住宅の1/3程度で実現できる省エネ住宅になります。
夏の冷房エネルギーも大幅に削減できるのが、しっかりと設計された高断熱な家の特徴です。

こんなご要望をお持ちの方へ

  • 延床面積30坪未満でも広がりを感じるプランをご検討されている方。

  • ランニングコストを掛けず、エアコン1台で家をまるごと冷暖房する家に住みたい方。

  • 暮らしやすく、地震に強い家に住みたい方。

  • 北欧・フランス・ナチュラルスタイルのインテリアにしたい方。

  • 自分たちの好みを取り入れつつ、内外装のトータルコーディネートを無料でプロに提案してほしい方。

  • 自然素材を使って、アレルギーやシックハウスの方にも優しい家を建てたい方。シックハウスについてはコチラから >

  • 家でグランドピアノやギターなどの楽器を楽しみたい方。

  • 外の景色や庭とのつながりを考えた家づくりに興味をお持ちの方。