BLOG

完成内覧会を開催(神戸市須磨区H様邸)

先週の7月9日に神戸市須磨区のH様邸で
ご招待者に向けた完成内覧会を
開催させて頂きました。

前回、3月に開催した完成内覧会から
だいぶ間が空いたので、
この期間中に相談会に参加された方で
弊社の完成事例を一度も見たことがなく、
「是非見学会に来てみたい」と
リクエスト下さった方や
「他社では考えていない」と
言って下さる方に先行して
ご案内させて頂きました。

皆様、楽しみにお越し下さり
内外観のコーディネートや
エアコン1台での空調による体感と
各居室の温度確認など
興味深くご覧下さいました。

が、当日はあいにくの雨で
気温も割と低めだったため
期待したほどの体感では
なかったかもしれません…

その点は、ちょっと残念でしたが
各部屋に置いた温度計を
確認頂きながら家中の温度差が
ほとんどない(1度以下)事と
エアコンの仕組みについて
感心される方もいらっしゃいました。

須磨区見学会

そして昨日は、一般の方もご参加頂く
完成内覧会の日でした。
昨日は今年一番の暑さとなり、
絶好の体感日和となりました。

家の中に入るなり『涼しい!』と
おっしゃる方が多く
2階の各部屋をまわっても
その温度差がない事に
驚かれる方がほとんどでした。

室内と屋外の気温

午後2時ごろには屋外温度が
34度になっていましたが
室内は少し低めの24.4度でした。
これが14畳用の小屋裏エアコン一台のみで、
しかも2階の各部屋のドアを
閉めた状態でも全ての部屋が
ほぼ1度以内の温度差でした。

今回もたくさんのご感想を下さいました。
『30坪と聞いて驚きました。すごく広がりを感じるし、グランドピアノを置いてもそこまで存在感を感じない』
『今まで見たお家で一番よかった。オシャレなお家だと落ち着かないことが多いけど、オシャレなのに落ち着く空間でした』
『間取りのイメージも湧いて、参加してすごく良かったです』
『建物内の温度が一定でかつ、クーラーからの風が直接当たらず快適』
『写真で見るのと実際に見るのとでは、受ける印象が大きく異なることが実感できました』
『内観・外観ともに統一感があって、すごくキレイでした』
『上品で素敵なお家で感動しました。外の植栽や環境も含めて羨ましいです』
と非常に好評でした。

何度か内覧会に参加頂いている方からは
『今までで一番好きです。外部のクサリ樋やガレージのレンガ、借景や階段の手摺、スイッチプレートまで抜かりがない』
と絶賛して下さいました。

他にも、現在は
某ハウスメーカーの家にお住まいの
ご来場の方から興味深いお話しを
聞かせて頂きましたが
長くなってしまいそうですので
次回「続編」とさせて頂きます。

写真は全てのご参加者ではありませんが
皆様、お時間ギリギリまで
ゆっくりとご見学下さったのが嬉しかったです。

こちらのH様邸は、次回8月にも体感見学会を
開催予定ですので、また後日お知らせしたいと思います。