BLOG

神戸市須磨区H様邸の取り扱い説明

先日、神戸市須磨区のH様邸でお引越し前に取り扱い説明をさせて頂きました。

神戸市須磨区で取扱い説明

お引渡しのあと
ご入居までの2ヶ月半ほど
お借りしていましたので
お引越し前のタイミングで
換気やエアコンの使い方や
メンテナンスについても
レクチャーさせて頂きました。

長い間、お借りできたおかげで
たくさんの方に高断熱な家を
体感して頂く事もできました。

ご見学された多くの方が環境を含め、
内外観共にとても好評だったのが
印象的でした。
何より、私もこの土地を見た時に
桜や山桃、ヤマボウシなどの木が
間近に見える緑地があり、
住みたいと思った事を
今でも鮮明に覚えています。

H様の家づくりは、
土地の決済から着工まで期間が
あまりなかった事と
奥様のご出産も控えていた為、
お打ち合わせは数回のみでしたが
ここにセミオーダーのメリットが
活かされたと思っています。

オーブルホームのセミオーダーは
完全自由設計(間取り図から選ぶのではありません)で、
仕様は、弊社おすすめの素材やパーツで
コーディネートされている為
選択がスムーズだという事、
そして施主様のお好みに合わせて
カスタマイズが可能だという事です。

お引渡し時には
『照明がどんな感じなのかイメージ出来ていなかったのですが、実際は思っていた以上に良かったです!』
『すごい贅沢だと感じるほどの家になりました。』
『オーブルホームさんの家は、どの家も住みたいと思える家だったので住むのがとても楽しみです』
とおっしゃって頂き、夏休みの間にお引越しされるのを
とても楽しみにされていました。

H様にはお引渡し時や
今回の取り扱い説明時にも
色々とお心遣いを頂き、
本当にありがとうございました。

また、これから長いお付き合いになりますが
今後ともよろしくお願い致します。

クリーニングと片付けを終えて
夜の写真もいくつか撮りました。
くつろぎの間接照明や食事を楽しむあかり、
勉強や作業する為のワークライト、
ほんのりとした明るさを楽しむデザイン照明など
1棟1棟、そのお家に合った計画をし、
提案を行っています。