BLOG

神戸市東灘区I様邸の完成内覧会開催

今日は神戸市東灘区のI様邸で完成内覧会を開催させて頂きました。

神戸市東灘区で完成内覧会開催

コンパクトなプランのお家ですが、見学された多くの方が建物の大きさを知って
『29坪とは思えないくらい広く感じる』『設計によって、ここまで広がりを感じられるんですね』
と驚かれていました。

他にも
『収納があちらこちらにたくさんあるので片付けがしやすそう』
『玄関から直接収納に入れたり、グルッと回れる動線が便利』
『床のオーク材の木目と温かみのある白い壁が窓からの光を受けて、とても美しく開放感のあるお家でした』
『お家の回遊性が高くて、どこに居ても家族が感じられると思いました』
『周りの景観を生かした素敵なお家で憧れます』
『どこに居ても寒くないので、どこでも家事をしたり、好きな所でストレスなく過ごせますね』
『プランや動線、収納計画に空調まで本当に色々と考えられている設計だと思いました』
『照明やスイッチまでおしゃれで、とても素敵なお家でした。性能が高いところも素晴らしい』
『玄関横にお仕事部屋があったり、子供部屋にロフトがあったり、いろいろと間取りに工夫があって、感動しました』
『キッチンからすぐに脱衣室に行けるので、洗濯などの家事もしやすそう』
『インテリアもステキで落ち着きました。美味しい紅茶を入れて飲みたくなりました』

などなど、かなり具体的で詳しいご感想を下さる方もいらっしゃいました。
これは実際に家の中を見ながら、暮らしをイメージしてご覧頂いている証拠だと思います。
ご来場者の方の中には、環境と立地の良さと、このお家がとても良くマッチしていると言われた方もありました。

今日は1日天気が悪い予報でしたが、一時的にパラパラと雨が降っただけで、晴れ間がのぞく時間もありました。
気温はそこまで寒くは無く、体感見学としては絶好の1日とは言えませんでした。
ただ前回の反省を活かして、室温を20℃と少し低めに設定したところ、その室温でも十分に快適で1階と2階の温度差がない事に皆様が驚かれる結果に。
実際に室温を確認すると1階のLDKで20.4℃の時に最も低い2階北側の部屋で19.3℃と1℃ほどの温度差になっていました。
(1階北側にある脱衣室やトイレは20.3℃とほぼ温度差はありませんでした。)
部屋の空気全体がフワッと暖かい為、足元が冷えることはなく、全身で暖かさを感じる事ができます。
これは、やはり実際に体感していただかなければ分からない事だと思いますので、非常に良い機会になったと思います。

I様には完成内覧会場としてお貸し頂いただけでなく、前回の内覧会時に現場へ手土産を持ってお越し下さって
『本当に良い家が出来て嬉しいです』
おっしゃって頂きました。
私達も素晴らしいご家族と出会い、ご依頼頂けて嬉しい限りです。
お引渡し前の大事なお家もお貸し頂いて、本当にありがとうございました。

あと少しでお引渡しですが、楽しみにお待ち頂ければと思います。