BLOG

神戸市垂水区Y様邸の完成内覧会開催

先日は神戸市垂水区のY様邸で完成内覧会を開催させて頂きました。
当日は風が冷たく気温も下がったので、床下エアコン1台での暖房を体感して頂くのに良い一日になりました。
今回も1階キッチンが21.6℃の時に2階の個室が20.6℃と温度差の少ない状態でした。

京都・大阪・淡路などの遠方からお越し下さった方もあり、検討中の土地のご相談を頂いたり、空調+間取りの考え方をご質問頂いたり、今回は23坪の小さなお家ですが多くの方が『狭さを感じさせない素敵な家でした』と言った内容のご感想を下さいました。

『温熱環境と意匠のバランスがとてもレベル高く両立されていると感じました』
『室内は快適そのもので、玄関ドアが開いている状態でも、家の中に入れば暖かいのには感動しました』
『リビングのアーチ木枠が印象的で、綺麗な仕上がりと素材の上質感で、他では見られないとても贅沢な設えに見えました』
『色んなお洒落な照明や装飾、階段手摺りが目に入ったり、テレビボードやダイニング使いできる壁一面の迫力ある造作ベンチがあったりと楽しく居心地良さそうな空間で羨ましく思いました』
『すごくおしゃれで様々な工夫を感じました。インテリアが統一されていて素敵でした。』

『ベンチを造作して空間を有効利用しているのが良かった』『板張り塗装のキッチンの前壁がおしゃれですね』
『セミオーダーで建てたとは思えないくらい、クラシックテイストで上手にトータルコーディネートされており、フルオーダー住宅のように感じられました』
『床下のエアコン暖房で家中、足元から暖かく、送風が身体に直接当たる事なく快適に過ごせそうに思いました』
『2Fもロフトや室内窓など遊び心と実用性を兼ねていて参考になり、取り入れたいなと思いました』
など、たくさんのご感想を下さいました。

また、現在お打合せ中の方からは、
『色々とご苦労があったのではと思いますが、よく考えられたお家だと感じました』
『今回のお家も当たり前に暖かく快適でした』
『吹き抜け窓からの採光や外とのつながり方、ちょっとした空間を有効利用しているところにも優しさを感じる』
『室温は同じなのに、自宅で感じる体感温度とお邪魔させていただくお家の体感温度がかなり違うのが毎回驚きです』
ねぎらいの気持ち込めたご感想を見学後にメールで送って下さる方々がいらっしゃる事もありがたく、私達の家づくりを良く理解して下さっている事も分かって嬉しい機会となりました。

話に夢中で、見学会の様子を1枚も撮るタイミングが無かった事が悔やまれます(汗)

Y様は前回の完成内覧会時にお越し頂いて、本当に可愛い!とインテリアを喜んで頂き、またどこに居ても寒く感じないとのご感想を下さいました。
ご入居前の大事なお家をお貸し頂いて、本当にありがとうございました。
あとしばらくとなりましたが、楽しみにお待ちください。