BLOG

夏の里山住宅博モデルハウス体感見学会

久しぶりになってしまいましたが、里山住宅博モデルハウスに行ってきました。

こちらはリビングのソファから見える景色です。
やはり、この緑を見ながら涼しく過ごす休息は至福のひと時だろうなぁと実感します。

前回行ってからかなり空いた為、樹々が少し心配でしたが、元気に育っています。
さすがに2年目になるとしっかりと根も張って、簡単には枯れなくなっているようです。

庭の菜園ではパプリカを栽培していますが、ほとんどほったらかし状態なので、茎が曲がって、実の付き方が大変なことになっていましたが、何とか色づいているものもありました。
本当に何もしていませんが、虫に食われることもなく、育っているのは驚きです。

そんな里山住宅博のモデルハウスですが、今年も夏の暑い時期だからこそ体感できる見学会を開催させて頂きます。
詳細はこちらをご覧頂ければと思いますが、体感見学会に先立って、
来週土曜日22日の午後2時から4時もオープンしますので、よろしければ、お立ち寄りください。(ご予約はなくても大丈夫です。)

ちなみに里山住宅博モデルハウスの空間の広さとしては40坪近くありますが、その家全体を市販されている壁掛けエアコン1台で2階から1階まで本当に涼しくなっているのか?実際に確かめに来て頂ければと思います。
ちなみにこちらは去年の最も暑い数日間の室内の温度変化と8月の光熱費をまとめた記事になります。

ご興味のある方はぜひ今しか体感できない見学会にお越し下さい。