BLOG

地鎮祭と上棟式

昨日は篠山市で建築予定のU様邸の地鎮祭が執り行われました。

秋晴れの気候的にも過ごしやすい日に、今回は設計者の立場で出席させて頂きました。
施工会社さんが地鎮祭の手配をして下さり、U様のご両家の親御さんも遠方からご参加頂き、立派な地鎮祭となりました。
U様のご家族にはお心遣いまで下さって、本当にありがとうございました。

確認申請や長期優良住宅の申請もあと少しですので、完了次第、着工をして頂くように打合せを行っています。
大市産業住宅さん、昨日はいろいろとありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

さて、日は変わって、本日は加古郡播磨町にてKu様邸の上棟式をさせて頂きました。
棟上げの日とは打って変わって、非常に良い天気に恵まれました。

Ku様のご挨拶で奥様の家づくりへの強い思いを聞かせて頂いて、良い家になるように改めて気を引き締めて真摯に取り組んでいこうと思いました。
大工さん達にもその思いは伝わったと思いますので、これから入る多くの職人さん達とも共有していきたいと思います。

Ku様には本当にいろいろとお心遣いを頂きまして、大変ありがとうございました。
今後も現場の進行状況をお楽しみ頂ければと思います。