BLOG

神戸市垂水区T様邸の地鎮祭

今日は神戸市垂水区で建築予定のT様邸の地鎮祭を執り行って頂きました。

神戸市垂水区の地鎮祭

曇り空で寒さが厳しい1日でしたが、風がほぼなかったのと雨が降らなかったのが幸いでした。
小さいお子様も最後まで賢くされて、玉串奉奠までしっかりと行っていたのが、印象に残った良い地鎮祭でした。

現場は確認申請でかなり苦労しましたが、何とか許可も下りました。
古く高い擁壁がある為、地盤改良が必要になりますので、その工事から行います。
やはり道路との高低差が大きい土地はいろいろと注意が必要です。
今回、初めて指摘された事もあり、いろいろと勉強になりましたので、土地購入を検討されている方にはアドバイスできると思います。

T様、来週からいよいよ工事が始まりますが、今後ともよろしくお願い致します。