BLOG

神戸市垂水区T様邸のお引渡し

今日は神戸市垂水区のT様邸のお引渡しでした。

神戸市垂水区でお引渡し

梅雨明けはまだのようで、曇り空でしたが、笑顔で鍵のお引渡しをさせて頂くことができました。
T様は、1年半前に開催した完成内覧会に初めてご参加頂き、とても気に入って下さって、すぐに無料家づくり相談会にご予約頂きました。
土地探しをされる前からご相談頂けた事で、判断の難しい高低差のある土地でも、メリット・デメリットやコスト面などプロの立場からアドバイスさせて頂く事ができ、それを踏まえてご判断頂くことができました。

敷地条件とご希望を照らし合わせて、ファーストプランの段階でダイニングキッチンとリビングの階層を分けながら、空間をつなげるご提案をさせて頂きました。
『こんなLDKのプランの考え方があるのかと思いました。自分達では思いもつかなかった。』
と予想外のプランを気に入って受け入れて下さいました。
そして、完成した家を見られて、『このプランを提案してもらって良かった。』
『空間がつながっているので1・2階でコミュニケーションも取りやすく、天井が高く開放感のあるリビングから少し段差を付けたロフトは、家族皆で明石海峡を眺めたり、キッズスペースとしても使えて、子供たちにも楽しい空間になりました。』ともおっしゃって下さいました。
キッチン背面のカウンター収納についても『提案してもらわなかったら自分達だったら選ばなかった色でしたが、すごくいい色で、この色にして本当に良かったと思っています。』と喜んで下さいました。
また、お引渡し前のお立会いの時には、ご主人から最高の誉め言葉を頂き、肩の荷も下りました。

施工上、難しい条件の敷地だった為、施工管理を行って頂いた監督さんはいろいろと気苦労もあったと思いますが、最後までしっかりと見て頂き、無事に完成することができ、本当に感謝です。ありがとうございました。

工事中はT様にはいつも職人さん達や私達にお気遣い下さいまして、本当にありがとうございました。

完成した家はT様ご家族にとても合った明るく楽しい雰囲気に仕上がったと思います。
今後さらにT様らしい家になっていくのを拝見させて頂くのも楽しみです。
これから長いお付き合いになりますが、どうぞよろしくお願い致します。

リビングの窓から間近に見える明石海峡大橋。
点灯色が変わるのでライトアップスケジュールも楽しみになるでしょうね。
夜の間接照明の雰囲気もなかなか良かったです。