BLOG

断熱フルリノベーション工事のご契約

今日は、神戸市西区で断熱フルリノベーション工事予定のIH様とご契約させて頂きました。

断熱フルリノベーション前

IH様は2年以上前に里山住宅博の当モデルハウスをご覧頂いたことがきっかけで、弊社の家づくりに興味を持って下さいました。
その後、去年の夏にお探しのエリアで中古住宅の条件が合う物件を見つけられて、フルリノベーションでご相談下さいました。

私達にご依頼頂くにあたっては、内装や外装を表面的にきれいに見せる為のリフォームではなく、間取りの変更や断熱性能の向上を望まれていました。
普段から私達がリフォームを検討されている方にご案内している内容とも合致しており、私達を最初から信頼して下さった事でより良いご提案ができたと思います。

IH様が新しい家に望まれるのは、冷暖房を最小限にしながら快適に暮らせる事、家族の一員であるペット(犬)との暮らしを楽しめる事、さらに質の良い自然素材を使った家とのことで、私達の得意な分野で貢献できるのがありがたかったです。

元の物件はハウスメーカーの軽量鉄骨の家の為、構造部分については触ることが難しいですが、その点をご了承頂いた上で、断熱については新築と変わらないくらいの性能を確保できるようにご提案させて頂きました。

フルリノベーションは解体してみないとわからない部分も多く、解体時から慎重に進めることになると思いますが、技術を活かして問題にも対応していきたいと思います。

今までにない施工になると思いますので、とても楽しみなIH様邸。
来週には外構部分の解体工事から始まる予定です。
IH様、これからもどうぞよろしくお願い致します。