BLOG

神戸市西区I様邸で相談会

一昨日、神戸市西区のI様邸で個別相談会を開催させて頂きました。
現状、業務が立て込んでおり、個別の相談も少し先までお受けできない状況もあり、家の見学を兼ねて、相談会の場とさせて頂きました。
10時~4時まで昼休憩をはさんで1時間ごとの入替制、5組限定だったのですが、申込開始後、早い段階で満席になってしまいました。
キャンセル待ちに申し込んで下さった数組の方も今回はご案内できませんでしたが、ありがとうございました。

今回も完成したお家を見られた感想も聞かせて頂きました。
『気持ちよく過ごせそうな素敵なお家ですね』
『建て坪より広く感じますね。入ってすぐの吹き抜けがとても気持ちいいです』
『明るくて動線が良くて暮らしやすそう』
『ウッドデッキにあこがれていましたが、メンテナンスを気にしなくても良い木があるのを知れたのがよかったです。』
『古いガラス(銀河)、今、手に入らないですよね!かわいい~』と反応された奥様も^^(古屋付きで購入された広い土地だったので、古屋からガラスだけを採取して新しい家に引き継いでいます)

昭和レトロな型ガラス、銀河。輝く星のデザインがとても素敵ですね。
以前、加古郡播磨町のKu様邸の古家にも使われていたので、こちらでも引戸として再利用させて頂きました。
こういった古い型板ガラスは現在製造終了されており、手に入りにくいので、とても貴重なものですが、「良かったら今後、家を建てる方に使ってあげて下さい」とKu様をはじめ、神戸市TA様にも、I様にも何枚か頂きました。
オーナーの皆様の温かいお心遣いに感謝致します!!
これから家を建てる方で、レトロガラスがお好きな方は、お知らせ頂ければと思います。

話はもとに戻りますが、他にも、『照明とか取っ手なんかもすごくかわいいですね。これはお客様の好みですか?』と聞かれた方がありました。
今回は企画提案型の住宅なので、内外観の素材選びから照明・家具に至るまでトータルでコーディネートさせて頂いた住宅になる事をお伝えしました。
オーブルホームの【企画提案型住宅】にもご興味を持って下さり、「完全注文住宅でなくて企画型でいいかも、お任せした方がいいよね」と、ご夫婦で話し合われていた方もいらっしゃいました。

いずれにしても完成したお宅の雰囲気を味わって頂き、少しでも疑問に思われていたことを解消して頂けましたら幸いです。
ただ時間が限られた為、他にもお知りになりたいことがあったかもしれませんので、個別にご連絡頂ければ、出来る範囲でお答えさせて頂きます。

さすがに5組の方のご相談が終わった後は少し放心状態になっていましたが・・・
また、こんな機会を設けさせて頂ければと思います。