BLOG

神戸市西区S様邸のお引渡し

一昨日、桜の舞う春の気持ち良い気候の中、神戸市西区のS様邸のお引渡しと取り扱い説明をさせて頂きました。

神戸市西区でお引渡し

1年半以上前にお問い合わせを頂いてから、お打ち合わせを進めるまで少しお時間を頂き(コロナの影響なども心配しましたが)、予定通りのスケジュールで無事、お引渡しさせて頂く事ができました。

S様は本物の素材を見極める目を持たれていて、家は基本性能だけでなく自然素材の使い方やデザインなども工務店を選ぶ基準にされたそうです。
実際にお打合せの中でも見た目のスッキリ感を望まれたり、上質な素材でシンプルなデザインを好まれたのも印象的でした。
どう暮らしたいかの考えをしっかりとお持ちだった為、私達もはっきりとしたテーマでご提案させて頂く事ができました。

先日の内覧会では、家具まで設置された家を見て頂き、非常に喜んで頂けた事が何よりでした。
お引渡しの時には
『工務店を決めるまでにいろいろな家を見ましたが、何か違うと感じていました。初めてオーブルホームさんの家を見た時に使っている素材や全体のまとまりが今までと違い、はじめて住んでみたいという家に出会えました。』
と書かれた嬉しいお手紙と合わせて、心のこもったプレゼントを下さいました。
また、
『何となくこんな家が良いなぁというイメージでしかなかったものをここまで形にするのはオーブルさんでないとできなかったと思います。家づくりをお願いして良かったと心から思います。』
と締めくくられてあり、私達も思い描いていた家がカタチになり、その家にS様がとても良く似合われていた事をとても誇らく感じました。

ディスプレイやコーディネートなども気に入って下さって、あれも良かったこれも良かったとひとつひとつ丁寧に感想を聞かせて下さり、施主様と感覚の相違がなく同じ思いで迎えられた事も大変嬉しいことでした。

ご計画段階からご家族構成も大きく変わって、これからまた成長する家を拝見させて頂く日も楽しみです。
新しい家では、今まで以上に楽しく快適に暮らして頂ける事を願っています。
これからも長いお付き合いのほど、よろしくお願い致します。