BLOG

神戸市西区T様邸の完成内覧会と外構工事

神戸市西区のT様邸では今週も完成内覧会を行っており、たくさんの方にご来場頂いています。

神戸市西区で完成内覧会2
神戸市西区で完成内覧会3

8月7日(日)と11日(祝)は、ご見学や相談会・お打ち合わせなど1時間に1組ずつのご案内だったので、皆様にはゆっくりとご見学頂けました。
この猛暑の中ですので、エアコン1台で涼しい家を体感して頂くには絶好の機会となっています。 実際の温湿度計を見られて、1階と2階の温度差や部屋ごとにも温度差が無い事に驚かれていました。

施主様のご厚意で2週間ほどお借りしているので、こんな風にゆっくりとお話も交えての体感&完成内覧会が出来て良かったです。
快適な家づくりの為に欠かせない大切な事と、私達の考えをお伝えできる良い機会にもなりました。 中には遠方からお越し頂いた方や親御さんに子守をお願いして来られた方もいらっしゃいました。

すごく勉強されている方も多くいらっしゃって、特に建築系ユーチューブなどでかなりの知識を持たれた上でお話を聞かれる方にはつい専門的な話まで熱弁してしまいました。
今回もたくさんのご感想を頂きました。
『全体の調和が素晴らしい』
『内装がおしゃれで素敵。是非オーブルさんにお願いしたい!』
『新住協のホームページで調べて、Q1住宅マスター会員だったので気になってました』
『スイッチとか照明とかまで提案してもらえるのがいいですね』
中にはご覧頂きながらしみじみと『今の家は帰ったら灼熱。帰りたくない。この家に住みたい笑』とおっしゃる方も。

また『家のイメージと外構がよくあっていると思います』 と言ったご感想を下さった方もいらっしゃいましたが、外構はまだ工事中でして、ある程度の形や全体のイメージが出来てきた感じです。

外構工事状況

ご見学された方や、ご近所の方から聞かれるこのサークル。
『噴水になるんですか~?』と数名の方から聞かれましたが、シンボルツリーを植えて花壇になるようです。
いつもお世話になっている外構屋さんに、家のイメージに合うように提案して頂いているので私達も完成を楽しみにしています。

内覧相談会は、まだ数日続きますので、皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。