お客様の声

明石市 T様

比較したのは、同じような地元の工務店さん。そちらはスタイリッシュな感じで社長さんもデザイナー風で、とにかくお洒落。オーブルさんとはまた違ったタイプの会社でした...

家を建てようと思ったきっかけは何でしたか?

成り行きというか、流れに身を任せていたらこうなってしまって。 いまでもそんな大それたことをしようなんて、わが身ながら信じられません。

家づくりを始めるにあたって、不安に思っていたことは?

資金面で。借金しようなんて思ったことが無く、何の知識もなかったので出来るのかどうか不安でした。

オーブルホームをどのようにしてお知りになりましたか?

インターネットで検索

弊社に決めるまでに何か躊躇することがありましたか?

ありました。正直。あ、若い。大丈夫かな、と。解決した理由は、絶対に騙されることは無さそうだったので。

他の業者と比較した点はどこでしたか?

同じような地元の工務店さん。そちらはスタイリッシュな感じで社長さんもデザイナー風で、とにかくお洒落。オーブルさんとはまた違ったタイプの会社でした。

業者を決定する際、最後の決め手になったのは何でしたか?

人柄。あちら(他社)の担当さんのお人柄はとてもよかったのですが、会社の雰囲気がわたしの好きな感じではなかったように思います。

想像していたものより良かったところがあれば教えて下さい。

しっくい壁の質感。

家づくりが始まるまでに準備しておいて良かったと思う事はありますか?

特に準備していなかったです。

設計の段階で計画しておいて良かったと思うこところはどこですか?

住み始めての感想は収納場所、収納力は申し分ないです。 ただコンセントの位置をもう少し細かく決めていればよかったなと思います。

ここだけは譲れないと思ったのはどこですか?

白い壁と瓦の屋根。

一番気に入った部分はどこですか?

1階全部。

家づくりで悩んだのはどんなところですか?

図面を見て、実際の生活をイメージする事。

施工をしている最中、感じた事があれば教えて下さい。

どの職人さんもとても丁寧でした。

出来上がりは予想通りでしたか?

イメージ以上の仕上がりで嬉しかったです。