お客様の声

神戸市北区 HA様

完成見学会に参加して実際に建てた家を見て、今まで見たモデルハウスや建売住宅では感じなかったオリジナル性に惹かれた事です。無垢のフローリング、漆喰の壁、高気密高断熱の家でありながら、予算に近かったのも決め手になりま...

家を建てようと思ったきっかけは何でしたか?

職場が兵庫県で、単身赴任状態となっていたこと(現在は他府県在住)。 子供達の進級のタイミングがあったのでそろそろマイホームが欲しくて土地探しを始めました。

家づくりを始めるにあたって、不安に思っていたことは?

・自分たちのイメージしている家が予算のなかで作れるか?
・ 5人家族なので十分な広さが確保できるか?

オーブルホームをどのようにしてお知りになりましたか?

雑誌「兵庫で家を建てる」の記事を読んで知りました。 ホームページを見て建てたい家のイメージと合っていた事や塩貝さんの家作りへのこだわりに共感しすぐに資料請求しました。

弊社に決めるまでに何か躊躇することがありましたか?

ありました。 施工実績が少なく、会社の規模が小さいこと。解決した理由は、オーブルホームさんの完成見学会に参加して実際に建てた家を見て、今まで見たモデルハウスや建売住宅では感じなかったオリジナル性に惹かれた事です。

他の業者と比較した点はどこでしたか?

・間取りのプランニング ・コスト ・素材

業者を決定する際、最後の決め手になったのは何でしたか?

オーブルホームさんが建てた家に魅力を感じたので決めました。無垢のフローリング、漆喰の壁、高気密高断熱の家でありながら、予算に近かったのも決め手になりました。時間の許す限り家探しをしていましたが本当に私達の思っている家が建てれるのか不安に思った時期がありました。

オーブルホームについて一言

オーブルホームさんが私達と一緒に良い家作りをしようする姿勢がとても伝わってきます。オープルホームさんに出会うことが出来て本当に嬉しく思っています。これから永いお付き合いになりますがよろしくお願いします。