お客様の声

三木市 UM様

特に自分の中で”コレ”と決まったイメージはなかったんですが、オーブルホームさんのオープンハウスを見てこんな家に住みたいなあと思うようになりました。当初は、無垢の木や漆喰を使うので予算的に自分の身の丈に合うのかな?という不安がありました。解決した理由は、きちんと相談をしなが

家を建てようと思ったきっかけは何でしたか?

賃貸の住宅にしか住んだことがなく、自分の手を好きに入れられる家にずっと住みたかった。

家づくりを始めるにあたって、不安に思っていたことは?

シックハウスや欠陥住宅などが一番心配でした。

オーブルホームをどのようにしてお知りになりましたか?

マニフェスト住宅に関連した会社をインターネットで調べていくうちにオーブルホームさんに辿り着きました。

弊社に決めるまでに何か躊躇することがありましたか?

特に自分の中で”コレ”と決まったイメージはなかったんですが、オーブルホームさんのオープンハウスを見てこんな家に住みたいなあと思うようになりました。当初は、無垢の木や漆喰を使うので予算的に自分の身の丈に合うのかな?という不安がありました。解決した理由は、きちんと相談をしながら出来るところはできる、出来ないところは細かく打ち合わせていけるので安心出来ました。

他の業者と比較した点はどこでしたか?

素材・間取り・予算など全てにおいて大手メーカーとの話の進め方の違いがありました。大手さんと話をしているうちは気付きませんでしたが、後になって思うとあんな打ち合わせで家の建て方を決めてはいけないと思いました。
また、オーブルホームさんが建てた家は、入った瞬間に新築独特の嫌な匂いがなく深呼吸したくなりました。

業者を決定する際、最後の決め手になったのは何でしたか?

塩貝さんの人柄と内覧会の時に見た出来上がりの美しさで決めました。本当に誠実に、しかも美しいおうちを作って下さると信頼しています。

オーブルホームについて一言