WORKS

ナチュラルモダンの家

ナチュラルモダンの家

チークフローリング、マホガニーのカウンタ―、ブラックウォールナットなど世界三大銘木の無垢板を贅沢に用いたモダンリビング。日当たりの良い2階にLDKを、1階に個室と水回りを配置させました。窓からは水平線が見え、ゆったりと行き交うヨットを眺めるのも癒されるひと時です。

それぞれの家にあわせて1からデザインし、丁寧な工程で造り上げる長持ちする造作家具や収納

それぞれの家にあわせて1からデザインし、丁寧な工程で造り上げる長持ちする造作家具や収納。白い漆喰の塗り壁に上質な天然木ならではの木目が引き立ち、豊かな表情を生み出します。

オリジナルの木製キッチン

オリジナルの木製キッチンはマットなダークグレーで塗装を施し、ステンレスバイブレーション仕上げのカウンタ―を組み合わせてスタイリッシュに。

腰壁材と家具を無垢のブラックウォールナットで統一させた木質感溢れるインテリア

家族みんなで使えるスタディコーナーは、深みのあるブラウンカラーのマホガニーの無垢板とアイアン脚で造作。腰壁材と家具を無垢のブラックウォールナットで統一させた木質感溢れるインテリアになりました。

トイレの収納や洗面化粧台もオーダーメイド

トイレの収納や洗面化粧台もオーダーメイドで製作しています。ボーダータイルをあしらった洗面化粧台は、床材と同じチーク材を扉に用いて調和を図っています。

北欧照明と勾配天井を照らす間接照明の灯り

眩しさを感じない北欧照明と勾配天井を照らす間接照明の灯りが相まって、夜はより一層落ち着いた空間になります。シンプルな中にも洗練されたデザインの照明が、モノトーンインテリアにメリハリを与えます。

構造梁を見せたダイナミックな印象のLDK

構造梁を見せたダイナミックな印象のLDK。外からの視線を気にせず過ごせる2階リビングは、プライベートな空間が魅力です。家全体が快適な温熱環境になるための空調計画と窓の配置を行っています。

リビング奥に繋がる屋根裏部屋

リビング奥に繋がる屋根裏部屋。しっかりと断熱の効いた屋根裏部屋は、収納以外の用途にも幅広く使えます。家族でホームシアターを楽しんだり、デスクを置いてホームオフィスとして利用したり、大人の目が行き届く場所にある為、子供が小さいうちはプレイルームやお昼寝場所として活用するのもおすすめのスペース。

地震に強い『耐震等級3』を余裕でクリアするレベルの構造。雨が掛からない玄関ポーチの板張り部分とチークドアが外観のアクセント

地震に強い『耐震等級3』を余裕でクリアするレベルの構造にC値は0.1という超高気密な性能を実現しました。海に近い立地の為、水害対策として高基礎に。雨が掛からない玄関ポーチの板張り部分とチークドアが外観のアクセント。

LIBRARY

シーンごとの事例をご紹介

MORE