WORKS

シンプルな北欧スタイルの家

シンプルな北欧スタイルの家

延床面積28.5坪程のコンパクトプラン。将来に備えて1階だけで暮らしが完結できる工夫とバリアフリー化により、いつまでも快適に住んで頂けるように考慮しました。家の性能+プランの工夫により冬場は1Fの暖房用エアコン1台、夏場は2Fの冷房用エアコン1台で家全体が快適な室温に。ヨーロッパ漆喰、紙クロス、無垢のオークやタモ材など選りすぐりの自然素材で包まれた室内は、身体にも優しく心癒される空間です。

吹き抜けから明るい光が入るLDK。ライトブルーのアクセントカラーが爽やかな北欧スタイルのインテリア。

ライトブルーのアクセントカラーが爽やかなLDK。光を通す室内窓やガラスの照明・パーツ類のコーディネートで、明るく透明感あふれる北欧スタイルのインテリアに。

天然石の風合いを持つタイルをあしらった壁付けキッチンは、見た目の良さと使い勝手の両方を叶える造作キッチンです。

天然石の風合いを持つタイルをあしらった壁付けキッチン。ステンレストップ×ライトグレーのペイントカラーのキャビネット×大判タイルを合わせて毎日のお手入れも簡単に。見た目の良さと使い勝手の両方を叶える造作キッチンです。

キッチンのゴミ箱スペースと造作食器棚

キッチンと玄関を引き戸で繋いでゴミ出し動線をスムーズに。家電収納棚やパントリーを兼ねた食器棚をキッチン背面に造作しています。

ライトブルーの爽やかな木製造作洗面台。

オリジナルの木製造作洗面台は、ライトブルーのペイント仕上げで爽やかなコーナーになりました。玄関からすぐ近くにレイアウトさせることで、帰宅後のご家族だけでなく来客時にも利用していただけるので便利です。

吹き抜けから明るい光が入るダイニング。キッチンとダイニングを緩やかに間仕切る室内窓がアイキャッチに。

大きな吹き抜けから明るい光が入るダイニング。開放的な空間を実現しながら耐震等級3の構造性能はしっかりと確保しています。キッチンとダイニングを緩やかに間仕切る室内窓がアイキャッチに。

吹き抜けと繋がる2Fホール。家族の気配を感じながら、読書やミシンなど趣味を楽しむコーナーに。

吹き抜けと繋がる2Fホールに趣味を楽しむコーナーをつくりました。家族の気配を感じながら、読書やミシンを楽しんで頂けます。

木製の断熱玄関ドアにしっかりと塗装を施して西日対策に。ウッドデッキは耐候性も抜群なハードウッドを選んでいます。洗濯物を干すスペースとしてはもちろん、菜園を眺めながらお茶をするひとときにも。

準防火地域に建つM様邸。爽やかな淡いグレーの木製断熱ドアと北欧デザインのポストがシンプルな外観に馴染みます。建て替え前のお庭にあった大きな梅の木を引き継いでシンボルツリーに。

LIBRARY

シーンごとの事例をご紹介

MORE