WORKS

西宮市の注文住宅-カフェ風インテリアの家

おしゃれなカフェ風インテリアの家

爽やかな北欧インテリアをベースに和のテイストをプラスした心なごむカフェ風インテリア。おうちにいながら『お気に入りのカフェ』で過ごしているような雰囲気が漂います。ヨーロッパ漆喰の塗り壁と無垢材をふんだんに使った自然素材の空間は、心身ともに癒される木の良い香りも特徴的です。

冬場は吹き抜けからたっぷりの陽光が入り、晴れた日は日射熱だけでも温かく光あふれるパッシブデザインの家

南に開けた立地とパッシブデザインの間取り。冬場は吹き抜けからたっぷりの陽光が入り、晴れた日は日射熱だけでも温かく光あふれる空間になりました。

ダイニングの吹抜けに面してディスプレイ棚とスタディーコーナーを計画しました

無垢材のオーダー家具がシンプルナチュラルな内装にすっきりと馴染みます。ダイニングの吹抜けに面してディスプレイ棚とスタディーコーナーを計画しました。

対面型の造作キッチン。オーク材のナチュラルカラーがインテリアのポイント

オーク材のナチュラルカラーをベースにしたオープンキッチン。陶器のペンダントライトが3つ並ぶ対面カウンターでは、スツールに腰を掛けて食事やお茶を楽しめます。

キッチン・カップボード・洗面台も全てオーク材で造作。

キッチン→洗面台→ランドリールーム→トイレへと回遊できるプラン。水回りを集中させることで家事動線もコンパクトになります。キッチン・カップボード・洗面台もオーク材で造作しているのでスッキリと統一感のある仕上がりに。

リビングに併設した和室。ヒノキの板張り天井が清々しい香りを放ちます。

引戸でつながるリビングに併設された和室は、来客対応や将来の寝室としても利用可能。天井材に選んだ無垢のヒノキ板が清々しい香りを放ちます。

2階ホールの手洗いコーナー

2階の手洗いコーナーも造作しました。間仕切りをつくらず、ゆったりと広がる2階ホールは、ロフトエアコン1台で夏の全館冷房を実現できます。

玄関ホールはオークのパーケットフロ―リング

正面のステンドグラス窓から視線が抜けて広がりを感じる玄関ホール。オーク材の寄木張り(パーケットフローリング)で仕上げに変化を付けました。外観は、オフホワイトの外壁にガルバリウムの屋根、北欧の木製サッシと木製ドアが引き立つシンプルなデザインです。

LIBRARY

シーンごとの事例をご紹介

MORE