BLOG

明石市N様邸の取り扱い説明

今日は企画提案型住宅(説明文は最下段にあります)の明石市のN様邸で取り扱い説明をさせて頂きました。

取り扱い説明

昨年の夏に鍵のお引渡しは行っていましたが、半年間、モデルハウスとしてお借りさせて頂きました。
先日、ファイナル見学会と個別相談会を開催させて頂いた後、きれいにハウスクリーニングを行ってから本日、完全にお引渡しとなりました。
新型コロナの影響で大々的にイベントが出来なかったことは残念でしたが、ご覧になった方々から大変好評を頂いたので有意義なモデル期間だったと感じます。
また私自身も幾度となく通ったこともあり、とても名残惜しく、寂しくもある瞬間でした。
先日は、半日過ごさせて頂きましたが、しみじみと良い家だと実感しましたので、N様にも心地よく暮らして頂けると嬉しいです。

本日の取り扱い説明時にN様とお話をさせて頂いたのですが、その時にご感想もお聞きすることが出来ました。
『最初のころは性能を売りにしているハウスメーカーも検討していたのですが、きっと満足できるデザインにはならなかったと思います。その後、他社で家づくりの話を進めていた時には、希望の家にならないんじゃないかと思って家作りが嫌になりかけていました。そんな中でも諦めずに出会った事で、こんな理想の家ができたのは本当によかったです。』
奥様からも『この家で暮らすのがとても楽しみです。』というお言葉を頂きました。
お引渡しの時に楽しい暮らしのイメージや嬉しいご感想を聞かせて頂いたり、施主様の笑顔を見られるのは仕事冥利に尽きます。菓子折までご用意して下さって色々とお世話になり本当にありがとうございました。

それにしても家づくりにはそれぞれのご家族の思いや紆余曲折があり、いろんな物語があることを改めて感じました。
これから、お家がN様らしく変わっていくのを拝見させて頂くのも楽しみです。
今後とも長いお付き合いのほど、よろしくお願い致します。

【オーブルホームの企画提案型住宅って?】住まい手の要望を反映した完全自由設計のプランに、当社が提案するデザインと素材で構成されたオリジナル住宅です。
企画提案型住宅に於いて当社が提案するのは、コストパフォーマンスが高くハイグレードな自然素材と長く愛される北欧のアイテムやヴィンテージをプラスしたデザイン。
それに加え、構造や断熱性能も次の時代を見据えた高性能な仕様です。
今後の企画提案型住宅の完成は、来年(2022年)の1月以降の予定です。