BLOG

伊丹市MH様邸お引き渡し

今日は朝から伊丹市のMH様邸のお引渡しをさせて頂き、午後はお打合せと明石市のU様邸の上棟式をさせて頂きました。(上棟の様子は後日アップさせて頂きます。)

伊丹市MH様邸お引き渡し

朝から快晴でこの時期にしては非常に暖かい春のような気候の中、取り扱い説明もさせて頂きました。

MH様とは1年半ほど前にお問い合わせを頂いてからのお付き合いになります。
お引渡しの時にはギフトと共にカードを添えて下さったのですが、その中に『ドキドキしながら問い合わせの電話を掛けた日のことをよく覚えています。』と書いて下さっていました。
そんなお気持ちで頂いたお電話でしたが、施工エリアの問題もあり、できれば他社でご検討頂けたら…と、私も心苦しい思いをお伝えさせて頂いたことをよく覚えています。

弊社の家づくりを気に入って下さって、是非にとおっしゃって下さる方には出来る限りの工事をさせて頂きたいと思うのですが、職人さん達の移動の負担や後々のメンテナンスの事を考えると不本意ながらお断りのお返事をすることになります。
ただ、それでも諦めずに思いを伝えて下さり、いつもお世話になっている方にスケジュールの調整をして頂いて管理を依頼する形で対応させて頂きました。
いつもと違うところもあり、苦労した部分もありましたが、無事に完成までこぎつけることができ、職人さんや管理して下さった方には心から感謝です。

MH様は先日の完成内覧会時にお越し頂いた時に
『オーブルホームの施工例を見たら、どの家もいいなー住みたいなーと思える家ばかりだったけど、いざ自分の家が出来上がってみると、やっぱり一番好みで一番住みたいと思える家になりました。でも私の好みをどこから拾ってくれたんやろう?って思います。よく拾ってくれたなって (笑)』
『実家は10年前に大手ハウスメーカーで建てたけど、全然暖かくないです』
『この色良かった。。家具も素敵、嬉しい、かわいいー』と感想を言って下さりながら楽しそうに過ごして下さいました。
こんなご感想を頂けるのは家づくりに携わる者としては最高に嬉しい瞬間であり、苦労が吹き飛ぶ瞬間でもあります。

また、インテリアは全面的に奥様と私共にお任せして下さった旦那様にも、お気に入りポイントとしてたくさん気に入って頂けて本当に良かったです。
施工例はまた改めてHPに掲載しますが、玄関入って「わ~!」と言って頂けたのがこちら。

存在感のあるフランスアンティークシャンデリアは、MH様に照明計画のご提案をさせて頂く日まで大切に大切にストックしておいた、とっておきのものでした。

MH様には今後の暮らし方として、新しい生活スタイルのご要望を頂いたことで、ご提案の幅も広がりました。
どう暮らしたいかに迷いがなく、取捨選択がスマートなので私達も刺激を頂けて楽しかったです。
これから、MH様らしく変わっていく家を拝見させて頂くのも楽しみです。

MH様にはいろいろとお心遣いを頂きまして、大変ありがとうございました。
これから長いお付き合いになりますが、どうぞよろしくお願い致します。