お客様の声

神戸市北区 N様

なんとか自分たちの予算内で満足のできる家を建ててくれる所がないのかと、日夜探してやっと見つけた時思わず「やった~!」と、声をあげてしまいました。夜中に検索していたので、寝ている旦那を起して「(ホームページを)見て!見て!」と、言いたかったのですが...

家を建てようと思ったきっかけは何でしたか?

1.子供が1歳になり、マンションに住んでいるにも関わらず跳んだり走り回ったりして下の人の迷惑になるから。走ったりするのをやめさせるより(←ムリ!)誰にも気兼ねなく、のびのびとした環境で子育てがしたいと思ったので。
2.いずれ同居予定だった母が「そろそろ一緒に住んでくれないなら、中古マンションでも買って一人で住む」と、言い出したので…。
3.消費税UP前に建てておいた方が良いと考えました。

家づくりを始めるにあたって、不安に思っていたことは?

予算内で満足できる家が建てられるのか?

オーブルホームをどのようにしてお知りになりましたか?

ネット検索でヒットしたので。なんとか自分たちの予算内で満足のできる家を建ててくれる所がないのかと、日夜探してやっと見つけた時思わず「やった~!」と、声をあげてしまいました。夜中に検索していたので、寝ている旦那を起して「(ホームページを)見て!見て!」と、言いたかったのですが気持ち良さそうに寝ていたので(笑) 我慢して朝一番にHPを見てもらいました。そして、即御社に電話しました。

弊社に決めるまでに何か躊躇することがありましたか?

ありました。私達が建てたいと思っている「ヨーロッパの田舎の家」の施工実績がなかったので、よくありがちな『なんちゃってプロバンス風』にならないか心配でした。でも、塩貝さんが実際にプロバンスまで行かれて現地の家を見学されたとお伺いし、熱心に取り組まれているから大丈夫だと思いました。あとは・・・ハウスメーカーと契約に対するスタンスが違い、全く契約を急かされないので、いつ契約してよいのかタイミングがつかめなかったです。(笑)

他の業者と比較した点はどこでしたか?

価格と仕様内容、デザイン力です。

業者を決定する際、最後の決め手になったのは何でしたか?

塩貝ご夫妻のお人柄、健康に暮らせる家造りに真剣に取り組まれていること、望んでいる以上の素晴らしい仕様なのに私達の予算にあうこと、こちらの希望に出来る限り応えてくださることなどです。

オーブルホームについて一言

私達もオーブルファミリーの一員になれて嬉しいです。今後とも末永くよろしくお願いします。