お客様の声

神戸市東灘区 H様

土地を探していた時にたまたま通りかかった新築の家が、私たちの理想にぴったりで、どんな工務店さんが建てたんだろうと思っていました。その少し後にその家で完成現場見学会をしていることを知り...

家を建てようと思ったきっかけは何でしたか?

今の賃貸の家が手狭に感じていること、子供が来年から小学生になること、年齢的なもの、金利が上昇局面にあること、いつかはマイホームを持ちたいと思っていたことからです。

家づくりを始めるにあたって、不安に思っていたことは?

予算内で私たちの建てたいと思う家を建てれるかということです。

オーブルホームをどのようにしてお知りになりましたか?

土地を探していた時にたまたま通りかかった新築の家が、私たちの理想にぴったりで、どんな工務店さんが建てたんだろうと思っていました。その少し後にその家で完成現場見学会をしていることを知り、オーブルホームさんを知ることとなりました。

弊社に決めるまでに何か躊躇することがありましたか?

躊躇しませんでした。土地がなかなか見つからず、一戸建ては難しいかなと諦めかけていたときにオーブルホームさんに出会って、逆にオーブルホームさんに建てて欲しいからがんばって土地を探そうという気持ちになりました。

他の業者と比較した点はどこでしたか?

特に比較はしませんでした。(妻がハウスメーカーで働いていたことがあるので、予算内で私たちが思う家を建ててくれるのはオーブルホームさんしかないと思ったからです) 。

業者を決定する際、最後の決め手になったのは何でしたか?

家造りに取り組む姿勢です。

オーブルホームについて一言

まじめに家造りに取り組まれていて安心してお任せできます。ステキな提案もしてくれるし、イメージを伝えやすいです。これからもどうぞよろしくお願いします。

家づくりが始まるまでに準備しておいて良かったと思う事はありますか?

・実際に使われる材料や仕様を確認しておいたこと。
・インテリア誌などで「こうしたい」ということを決めておいたこと。

住み始めてから、ここはもう少しこうしておけばよかったと思うところはありますか?

写真を飾ることが多いので、リビングに飾り棚を設置して貰えばよかったかもしれません。

設計の段階で計画しておいて良かったと思うこところはどこですか?

ニッチや収納。

ここだけは譲れないと思ったのはどこですか?

旦那様:天井の高さ
奥様:オーダーキッチンとホーローシンクと水栓金具とニッチ、色。

一番気に入った部分はどこですか?

一番は決めれません。キッチンもドアも漆喰も床材も照明も全てが気に入ってますし、間取りも生活しやすいです。

家づくりで悩んだのはどんなところですか?

・2階からの景色がよかったので、LDKを2階にするか1階するか。
・図面から実際の雰囲気をイメージすること

施工をしている最中、感じた事があれば教えて下さい。

施工中、不安なことは小さなことも含めて全て相談しました。その都度素早く対応して下さったので安心してお願いできました。

出来上がりは予想通りでしたか?

理想通りです。