お客様の声

神戸市垂水区 To様

和風も1棟手掛けておられ、また和の家にも興味があるとおっしゃっていたこと、それと実際にお住まいの方にお家を見せていただき話をお聞きして、信頼できる業者さんであることが実感できました。特に完成見学会では室内環境が良いのか、リビングでゴロ寝したくなるような心地よさの...

家を建てようと思ったきっかけは何でしたか?

建築条件が無く希望条件に合う土地はなかなか見つからないと思い以前から気長に探していましたが、子供が小学校へ上がる年頃となり本腰を入れて探し始めたところ、たまたま希望の地区での分譲地の抽選販売に当選したため。

家づくりを始めるにあたって、不安に思っていたことは?

しっかりした施工・監理能力のある業者が見つかるかどうか、自然素材を多用した家にしたいがそれが予算内で出来るかどうか。夫婦で和風洋風の好みがまったく違うため、うまく融合したデザインが出来るかどうか。

オーブルホームをどのようにしてお知りになりましたか?

分譲地近くで目を引いた家が、たまたま検索で出てきたオーブルさんのHPの施工事例に掲載されているのを見つけ、当選前にもかかわらず家づくり相談会に申し込ませていただきました。

弊社に決めるまでに何か躊躇することがありましたか?

少人数すぎてアイデアが柔軟に出てくるのかが不安でした。実際、相談当初の計画案はあまり納得のいくものではありませんでした。しかし、忙しい中こちらの意を酌んだプランを頻繁に挙げていただき、じっくりプラン作りにお付き合いいただく中で、オーブルさんにならと思うようになりました。

他の業者と比較した点はどこでしたか?

オーブルさんは最後にアプローチをかけた業者さんでした。それまで工務店やハウスメーカーなどいろいろ話をさせて頂いていましたが、完成見学会に行くと気分が悪くなったり、新しい工法や材料を取り入れてるのは良いがそのメリットデメリットがよく分かっていなかったりと、どうも信頼してお任せできる業者さんがいませんでしたので、比較するというより新たな業者を探している状態でした。ですので、室内の環境はどうか、構造などの技術的なことを分かりやすく説明してもらえるか、という点を重視していました。

工務店を決定する際、最後の決め手になったのは何でしたか?

和風も1棟手掛けておられ、また和の家にも興味があるとおっしゃっていたこと、それと実際にお住まいの方にお家を見せていただき話をお聞きして、信頼できる業者さんであることが実感できました。特に完成見学会では室内環境が良いのか、リビングでゴロ寝したくなるような心地よさの家ばかりでした。また、事務所から建設地が近いことも何かあった時のことを考えると心強い点でした。