お客様の声

神戸市西区 IA様

完成度の高さに衝撃を受けたことです。デザインの良さ、質感の良さ、そして施工能力、現場管理能力の高さを感じました。「餅は餅屋」だと思いました。...

家を建てようと思ったきっかけは何でしたか?

家族が伸び伸びと過ごせる空間が欲しかった。

オーブルホームをどのようにしてお知りになりましたか?

雑誌

弊社に決めるまでに何か躊躇することがありましたか?

個人経営なので、氏素性(笑)や人柄がわかるまでは不安もありました。また、最初に提案頂いたプランに自分達のプランが今一つ反映されていなかったこと(太陽光発電を入れたかった)。その説明がなかったことも要因の一つでした。
しかし、お話しを進めていくうちに塩貝さんご夫妻の家づくりに対する考え方や人柄が理解できてきました。

他の業者と比較した点はどこでしたか?

・信用
・現場管理と施工能力
・価格
・仕様

工務店を決定する際、最後の決め手になったのは何でしたか?

オーブルさんが施工したお宅を拝見して、完成度の高さに衝撃を受けたことです。デザインの良さ、質感の良さ、そして施工能力、現場管理能力の高さを感じました。「餅は餅屋」だと思いました。漆喰の壁は、他のハウスメーカーや工務店に頼んでもやって貰えると思いますが、この出来栄えを超すのは難しいだろうと。特に漆喰にこだわったわけではありませんでしたが、オーブルさんの力を発揮できる方法で家を建てて頂こうと思いました。
オーブルホームは、ご夫妻の絶妙なバランスで素晴らしい家を作られていると思います。これまでも半年以上お世話になっていますが、これからいよいよ工事が始まります。完成まで、そして完成後も末長く宜しくお願いします。