お客様の声

加西市 UD様

大手住宅メーカーではあまり設計や細部への自由度が少ないという声が多く、注文住宅を第一に考えていました。ただ注文住宅を扱う施工業者でも提案する素材、センスによっては必ず理想の家に仕上げてくれるとは考えていませんでした。前述通り、シックハウス対策が万全で自然素材を取り入れそれをセンスよく纏め上げられる点が

家を建てようと思ったきっかけは何でしたか?

二人目が生まれ、社宅では手狭になった為。

家づくりを始めるにあたって、不安に思っていたことは?

基本的に注文住宅で決めていましたが漠然としたイメージからレイアウト、細部の仕様までを決め最終的にうまく理想と合致したものに纏め上げられるか不安でした。又、希望を叶えつつも予算内に抑える事が可能かも不安点でした。
後、子供の事、妻のアレルギー体質等を考えるとシックハウス対策を万全にする必要もあり信頼できる施工業者をどう見極めるかも難しい所でした。

弊社に決めるまでに何か躊躇することがありましたか?

当初から加西市が遠方の為、施工範囲外との事で請け負えないとの事で一時は諦めかけました。
ただ幸い新たな施工業者様が見つかった事で、施工していただける事なり大変嬉しく思っております。

他の業者と比較した点はどこでしたか?

比較しておりません。

工務店を決定する際、最後の決め手になったのは何でしたか?

色々な方に話を聞いた所、大手住宅メーカーではあまり設計や細部への自由度が少ないという声が多く、注文住宅を第一に考えていました。ただ注文住宅を扱う施工業者でも提案する素材、センスによっては必ず理想の家に仕上げてくれるとは考えていませんでした。前述通り、シックハウス対策が万全で自然素材を取り入れそれをセンスよく纏め上げられる点が最終判断ポイントとなりました。

住宅内覧会には何度もお邪魔させていただきましたが、どの家も一目見た瞬間「オーブルホームさんのだ!」と分かるくらい個性がありました。その個性と漆喰の白さ、風合いに魅了されたのかもとも思います。打ち合わせ時には無理なお願いに対して親身に対応していただきありがとうございます。設計に関しては塩貝様から強度面、断熱、シックハウス対策、コスト面等で的確なアドバイスが頂けた事でスムーズな判断ができた事感謝いたします。又奥様からは具体的な内装、装飾関連の提案を頂けた事でイメージシミュレーションが素早く出来た事が非常に助かり、思いの他早く詳細まで詰めれた事に驚いております。

4月から本格的に施工開始となりますが今後とも末永くよろしくお願いいたします。